• ベストアンサー

睾丸の痛み

何時間か前に急に左の睾丸が痛み出しました。膀胱にも痛みがあります。1ヶ月前くらいから膀胱が痛くなることはありましたが、睾丸の痛みはありませんでした。しかし今日左の睾丸が痛みます。しかも左の方が右より極端に垂れ下がってると思います。これはどうなっているのでしょうか。しかも腰にも痛みがあります。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JZS-155
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

心配なら医者へかかる事をおすすめします。 明日29日で診察終了の病院が多いのでお 早めに受診された方がよろしいかと思います。 また、心配されている >左の方が右より極端に垂れ下がってる その通り! 世界中どこの国に行っても睾丸は左側の方 が垂れ下がっています。9割がた左が垂れ 下がっている人がほとんどだと、昔テレビ朝 日系列の『たけしの万物創世記』でやってま したよ。 ↑大した情報にはならないかも知れませんが、 一応心配されているようなので・・・

その他の回答 (2)

  • FaQ_001
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.2

俺たちゃ医者でもなければ直に診察した訳でもねーから、回答なんてできる分けねーが 推測で物を言わせてもらう 1 アソコが不衛生もしくはアブノーマルのセックスをした為に睾丸に菌が入って炎症を起こしている可能性 2 脱腸の可能性、睾丸が少し垂れ下がり痛くなりしまいには睾丸が垂れ下がってしまう 3 睾丸癌の可能性 以上の3点で如何でしょうか? まぁ、どっちにしろ病院へ行く事をお勧めします

  • bravo-z
  • ベストアンサー率27% (63/233)
回答No.1

専門家ではありませんが、経験をお話します。 私も二年ほど前に急に睾丸が痛くなった事があります。 その後腰も痛くなりました。結果は尿路結石でした。 尿路結石の場合は激しい痛みに襲われますので、なるべく早く病院に行ったほうが良いと思います。

関連するQ&A

  • 腰と睾丸が痛い

    今日彼女と遊びに行っていたのですが、長時間イチャイチャしていて興奮していたせいか、帰る間際急に腰がものすごく痛くなり、その後左睾丸(?)が痛くなり家に帰るまでも家に帰ってからも物凄く痛いです。どうすればいいでしょうか?また、何かの病気ですか?

  • 睾丸(きんたま)が痛い

    今日昼頃から彼女と遊びに行っていたのですが、イチャイチャして勃起したり収まったりを繰り返していたせいか、帰る間際、急に腰が痛くなったあと左睾丸(きんたま)辺りが猛烈に痛くなり、帰るまでの道中歩くのもキツかったです。家に帰ってから、全くの別件で処方された痛み止めを飲んだら薬が効き始めた頃に治ったのですが、これは何かの病気ですか? ※えっちをした訳では無いので、挿入も射精もしていません。

  • 睾丸が痛いのですが・・・

    昨年の11月頃に左の睾丸に鈍痛が2週間ほど続きました。 健康の為に夜5キロほどのウォーキングを欠かさず行っていて1ヶ月ほど続けた朝にこの鈍痛がおき始めました。歩きすぎで睾丸がこすれたのか?と思っていて触ってみると左の睾丸がちょっと硬く大きいのを確認しました。これまで念入りに観察していなかったので左右がこれだけ違うのか?と思うほどです(右は十円玉くらいで左はゆで卵よりちょっと小さいくらい)です。 痛みは鈍く左のおしり位から腰痛がありますが、症状がでない時は2ヵ月くらい大丈夫です。 ですがまだ1週間まえから症状が出ています。 精巣腫瘍の事も知って病院に行ってったほうが良いと思うのですが場所が場所だけにいきづらいのが正直な気持ちです。 このような症状が起こっていて精巣腫瘍ではなく違う原因はあるのでしょうか?  ちなみに体調はこの症状がなければすごく良いですし食欲もあります。精巣腫瘍は痛みがないのが特徴らしいのですが私は鈍痛が睾丸と腰に起こります。 長くなりましたが詳しい方アドバイスお願い致します。

  • 睾丸が腫れてきた。

    尿路結石の疑いです。腰が重く少し痛いのです。身体に石を持っているのはわかってるのですが、それが少しずつ出てきたのか尿も出にくいので尿の色が濃いです。水を沢山飲もうと努力してますがなかなか・・・ それでそのうち睾丸が片方大きく硬くなり、痛いです。重いですし。 細菌が睾丸に入ったのか、腫れただけではなく硬く重くなりました。 今氷で冷やしてますが、冷やすと痛さがおサマリます。それと膀胱の一部が痛いのでまだ石か何か膀胱にあるんでしょうか?これが収まるような対策お教えください。男性です。

  • 左の睾丸が痛いのですが・・・

    昨年の11月頃に左の睾丸に鈍痛が2週間ほど続きました。 健康の為に夜5キロほどのウォーキングを欠かさず行っていて1ヶ月ほど続けた朝にこの鈍痛がおき始めました。歩きすぎで睾丸がこすれたのか?と思っていて触ってみると左の睾丸がちょっと硬く大きいのを確認しました。これまで念入りに観察していなかったので左右がこれだけ違うのか?と思うほどです(右は十円玉くらいで左はゆで卵よりちょっと小さいくらい)です。 痛みは鈍く左のおしり位から腰痛がありますが、症状がでない時は2ヵ月くらい大丈夫です。 ですがまだ1週間まえから症状が出ています。 精巣腫瘍の事も知って病院に行ってったほうが良いと思うのですが場所が場所だけにいきづらいのが正直な気持ちです。 このような症状が起こっていて精巣腫瘍ではなく違う原因はあるのでしょうか?  ちなみに体調はこの症状がなければすごく良いですし食欲もあります。精巣腫瘍は痛みがないのが特徴らしいのですが私は鈍痛が睾丸と腰に起こります。 長くなりましたが詳しい方アドバイスお願い致します。

  • 左の睾丸とオナカが痛い

    1ヶ月前位にチンチンの先っぽと左の睾丸(ズーンという感じの痛み)がたまに痛かったので泌尿器科に行ったのですが「細菌性のものでもないし、腫れてもない」「少しすれば治るだろう」と言われました。 (軽い痛みは続いていて) ところが先日、夜中に左の睾丸とオナカの痛さの激痛で目が覚めました(オシッコは溜まってませんでした) 10分位の激痛と1時間位の痛みで落ち着きましたが今も左の睾丸が感覚が変でちょっと重い痛みがあります。 こういうことがあった方、いらっしゃいませんでしょうか?

  • 睾丸の痛み。

    1年に2~3度、左の睾丸に痛みを数日間だけ感じ自然に治るとゆう状態を3年程過ごしています。昨日よりの痛みは左睾丸から左脇腹、腰の辺りまで痛みを感じるようになりました。痛みの感じは丁度若かりし頃野球のボールが当たった時のあの弱い感じです。年齢は49歳です。原因、対処方法、どのようなアドバイスでも構いませんので宜しくお願いします。

  • 睾丸らしき痛み

    お恥ずかしい話ですが、ひだりの睾丸らしいのですが、けられたような痛みが2時間前から突然してきました。痛くてしようが無いとゆうほどではないのですが、はらをへっこめたりすると痛い、何だと思われますか?病院に行けばいいのは解るのですがはずかしいです、どうすればいいのでしょうか。

  • 睾丸に痛み

    アメリカ在住です.一週間程前くらいから睾丸に違和感があります. 初めは,夜中に変な寝相で寝ていたためか,睾丸(左)が痛くなり,目が冷めました.暫くするとその痛みは引きました.しかし,翌日から下着が皮膚に当たる度に,軽くつねるような痛みが,左の睾丸にでるようになりました.でも腫れはなく,触っても痛みはありませんでした.あえて言うなら,右の睾丸を左に向けて押すという特別な触り方をすると,左につねるような軽い痛みがあるくらいでした. 私は産まれた時に,睾丸が正しい位置になかったため,手術で移動したそうです.その痕がたまに軽く痛むことは今までにも何度かあったため,暫く様子を見ようと思いました.マスタベーションも暫く止めました. しかし,時間が経ってもその痛みは頻繁に出ていました.今で大体10日程経ちました.3日程前に試しに一度マスタベーションをしてみましたが,精液の量がいつもより少ないと思いました.それから3日ほど経ちました.今度は睾丸の袋の中全体になんとも言えない疲労感が溜まっていて,妄想しても中々,勃起もしにくくなりました.なんとなく,風邪を引いた時に感じる疲労感のような感じで,元気がない感じです.別に腫れてもいなければ,触っても特に痛みはありません.体の他の部分は元気なのですが,あそこが元気が無いので,全体的に精が出ません. 病院へ行こうと思い予約をしましたが,1週間後まで予約が空いていません. インターネットで調べて,「精索静脈瘤」か「慢性前立腺炎」かなとも思いますが,よくわかりません. まだ後1週間も病院へ行くのを待たないといけないと思うと,考えれば考えるほど不安になります. 何か似たようなご経験のある方・こういったことに詳しい方のご助言を,よろしくお願いします.

  • 睾丸が痛い。

    最近気が付いたのですが、自分から見て、左側と右側が数mmずれています。 それだけだったら特に気にはしないのですが、最近親が言ってたのですが。 小児科で昔見てもらった時に、左と右のズレは気をつけた方がいいといわれたらしいです。 ここ四年か三年前から自慰中・後(毎回ではない)に痛む時があります。 症状は、左側の睾丸が引っ張られているような感じです。 あとは、極端に寒くなると、ほとんど体に入りそうになっていたりもします。 これは大丈夫なのでしょうか?

専門家に質問してみよう