• ベストアンサー

睾丸の痛み

何時間か前に急に左の睾丸が痛み出しました。膀胱にも痛みがあります。1ヶ月前くらいから膀胱が痛くなることはありましたが、睾丸の痛みはありませんでした。しかし今日左の睾丸が痛みます。しかも左の方が右より極端に垂れ下がってると思います。これはどうなっているのでしょうか。しかも腰にも痛みがあります。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JZS-155
回答No.3

心配なら医者へかかる事をおすすめします。 明日29日で診察終了の病院が多いのでお 早めに受診された方がよろしいかと思います。 また、心配されている >左の方が右より極端に垂れ下がってる その通り! 世界中どこの国に行っても睾丸は左側の方 が垂れ下がっています。9割がた左が垂れ 下がっている人がほとんどだと、昔テレビ朝 日系列の『たけしの万物創世記』でやってま したよ。 ↑大した情報にはならないかも知れませんが、 一応心配されているようなので・・・

その他の回答 (2)

• FaQ_001
回答No.2

俺たちゃ医者でもなければ直に診察した訳でもねーから、回答なんてできる分けねーが 推測で物を言わせてもらう 1 アソコが不衛生もしくはアブノーマルのセックスをした為に睾丸に菌が入って炎症を起こしている可能性 2 脱腸の可能性、睾丸が少し垂れ下がり痛くなりしまいには睾丸が垂れ下がってしまう 3 睾丸癌の可能性 以上の3点で如何でしょうか? まぁ、どっちにしろ病院へ行く事をお勧めします

• bravo-z
回答No.1

専門家ではありませんが、経験をお話します。 私も二年ほど前に急に睾丸が痛くなった事があります。 その後腰も痛くなりました。結果は尿路結石でした。 尿路結石の場合は激しい痛みに襲われますので、なるべく早く病院に行ったほうが良いと思います。