• 締切済み

おかしな便が出るのですが・・・

昨日から、普通の便と一緒にオレンジ色から黄色の水状のものが出ます。 お腹が痛いわけではないのですが、何度も便通を感じます。 早めに病院に行ったほうがよいでしょうか・・? 何か病気の可能性があるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.1

医者ではありませんので。 こういう症状は当てはまりますか???? http://www.ichou.jp/ency/DXlinX/kbscsk.html 病気かどうかはここで質問してもわかるはずがなく病院に行って検査すれば不安は解消されます。 とりあえず、上記のようなことかな?と思いましたのでご覧下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 便の調子が悪い

    最近、黄色っぽく、ゆるい便が出ます。下痢というわけでは ないのですがなんとなく消化できていな感じもしています。 胃、腸ともお腹は痛くないのですが、なんとなく食欲不振です。 でも、食べはじめるとご飯2杯ぐらい軽く食べられます。 もともと便秘症ではなく、便通についてあまり悩むことは ありませんでした。なので最近トイレに行くのが怖いです。 熱も出ないし、腹痛もないのですが、病院へ行ったほうがいいで しょうか?思い当たる点といえば、最近仕事が忙しいのと 帰っても家の中がバタバタしていてストレスを強く感じています。 何かと、イライラしていることが多いです。 ストレス、と考えていいんでしょうか?それとも何か病気だった ら・・・病院へ行ってみますが・・・。

  • オレンジ色の便

     昨日、今日2日連続でオレンジ色の便がでました。黄色っぽいオレンジや赤っぽいオレンジではなく、オ・レ・ン・ジでした。排便の時は少し腹痛の状態でした。硬さは硬からず軟らかからず正常の範囲でした。(観察した限りでは)オレンジ色の便が出るのは何かの病気なのでしょうか?

  • 便について※汚い話かもしれません

    こんにちは。 10代の女です。 今日、排泄した時に便の様子を見たんですけど、 なんだか、2色混ざっていたんです! チョコレートみたいな濃いめの色と、普通の黄色というか、うすい茶色が混ざってした。 先週、便があまり出なくて出たときには硬くてお尻が少し切れてしまい、 もう切れないようにと便の状態を改善しようと思い「くわ抹茶」というものを飲み 大変便通がよくなりました! それはよかったのですが、 今日見た便がチョコレート色の濃いめと普通の色の2色で、やわらかくて なにか、体に異変があったりしないかと不安になったので質問させていただきました。 原因や改善法?等しりたいです 不安です・・・ ちなみに昨日の晩御飯は唐揚げでした。 脂っこい物とか関係するんでしょうか? 回答待ってます

  • 赤い便

    こんにちは。21歳 妊娠9ヶ月の者です。 汚い話で申し訳ないのですがm(__)m 10日ほど前に切れ痔になり、掛かり付けの産婦人科で軟膏を処方してもらい、段々と直ってきてたのですが、 先ほど2日ぶりに排便をした際に、 あ、少し痛いなって思って、でもそこまで硬い便では無かったので踏ん張って出しました。 そしたら、便の最後の方だけ(3、4cmほど)が赤い便でした。 そのあとまた、コロッとした便が出たのですがそれは普通の黄色っぽい茶色の便でした。 最終的には水の方に行ってしまい深く観察することは出来なかったのですが、チラッと見て赤い便っていうのが分かるぐらい赤かったです。 最後に拭いたときは黄色っぽい茶色の色でした。 産婦人科にいけって思われるかもしれないですが、先にこちらで質問させていただきましたm(__)m これは何かの病気でしょうか。 便の周りに鮮血がつくというよりは、便自体が赤って感じでした。 すごく不安です。 どなたか回答の方よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 黒い便

    こんにちわ!食事中の方は閲覧注意でお願いします。 先ほど便をしたら硬くて表面がゴツゴツしてぶつ切りになった便がでたのですが、その便は黒っぽいというかこげ茶色よりもう少し濃い色の便がでました。 結構前にも一度真っ黒の便が出たのですが次便をすると普通の色に戻っていました。 ですがその真っ黒の便が出てから急に胃の調子が悪いことが続いていて、全く食事がとれないわけではないですが前に比べると食欲が減りました。 そして数日前に下痢をしてしまい、それから便は出ず先ほどやっと便が出たのですが便秘の影響でしょうか?;; 薬は飲んでませんし、黒い食べ物を食べた覚えもありません。ただ、便通はいつも不定期です。 凄く心配だったので母に言ったらなぜか凄く怒られて保険証を取られてしまい病院にいけないのでもう心配で心配で;; 回答お願いします;;

  • 生後1日 猫 便 白い

    昨日(3/11)産まれたばかりのベンガルと雑種の間に生まれた子猫です。 初めは黒いねっとりとした便が出たのですが、 今日(3/12)白い便が出てきました。周りは薄い黄色っぽい膜が覆っています。 何か病気でしょうか? 病院に行った方がよければすぐ向かいます。

    • ベストアンサー
  • 白っぽい便について

    白っぽい便について こんにちは。 30歳、女性です。 最近よくコロコロした白っぽい便が出ます。 便秘なのに毎日のようにお腹が痛くなり(下痢をする時のような痛み) トイレに行くと、オレンジ色の水便の後に、コロコロの便が出るんですが、便の周りに白いふわふわしたものが全体を覆っていたり、白っぽいコロコロの便が出たりします。 あと便をした後に肛門を拭くといつもヌルヌルのオレンジ色のものがべっとりつきます。 こちらで色々検索しましたが、多数質問があった『白い粘液状』ではなさそうだし、白目の色も普通なので黄疸でもなさそうなので気になり質問致しました。 健康診断は行っていませんが、一年前出産で血液検査はしています。 (ちなみにバリウムは飲んだ事がありません) みなさんにもよくある事ですか? 下痢をするとみなさんオレンジ色のヌルヌルがつきますか? (表現が汚くてすいません)

  • 緑の便が続く

    緑の便が、一週間以上続いたら、みなさんならどうしますか? ちなみに最初はやや便秘気味で、昨日は少し下痢気味でしたが、主に普通の便通です。 検索したところ、特に怖い病気はヒットしませんでした。 赤や黒ならともかく、緑なら病院には行きませんか?

  • 粘液便

    お世話になります。26歳男性です。半年くらい前に胃痛とお腹痛、お腹の張りなどで胃カメラ、腹部エコーをして胃に白い部分があり生検をしたらただの胃炎でエコーでは問題なし。2ヶ月ほど前に血便で大腸カメラをして問題なしで内痔からの出血と下痢などが多く1日に五回くらい便に行くと言ったら過敏性腸症候群だと言われました。それから気になりだし毎回便を見てるのですが、一昨日、昨日、今日と便をしたら普通の便と一緒に白色の液体(白い泡)みたいのも一緒に出てきました。あと、透明の油みたいのも水に浮いていました。昨日三回目くらいの便で粘液便に少し茶色の混じった下痢がでました。これは普通に出たりするのですか?茶色の普通の便にほんの少しだけ白いがまとわりつくぐらいです。ちなみに今風邪気味で今日は下痢です。昨日大腸カメラ撮ってもらった病院に行ったら、最近に大腸カメラしてるので怖い病気とかではないと言って一応抗生物質とビオフェルミンを出してもらいました。ほんとに大丈夫なのでしょうか?普通に白い粘液便とか泡みたいなのとか透明なドロットした便は出るものなのでしょうか?下痢で風邪気味だからかな…?後、毎回普通の茶色の便に毎回黒い海苔みたいな小さいつぶつぶが混じっています。毎日海苔を食べているのですが海苔が消化せずそのまま出てきてるという事なのでしょうか?ビビリで神経質なので質問ばかりですいません。宜しくお願いします。

  • ピンクの便

    ピンクの便 二、三日お腹が緩い日が続いてます。 今朝も普通のと下痢が混ざった感じでしたが、普通の方が全体的にピンク色な感じでした。 たまに食べ物の影響かで出るような時がありますが、ここ数日赤いのを飲食してません。強いて言えば昨日オレンジゼリーを大量に食べたくらいです。 鮮血でも黒でもないのですが、何でしょうか?

専門家に質問してみよう