• 締切済み

何の病気ですか?

3日前ぐらいから前歯が痛かったんですけど昨日ぐらいからは上の唇らへんが痛くなってきて今日の朝起きると昨日より腫れてる気がするんです そこで質問なんですけど この症状は口唇ヘルペスなのか ちょうど3日前くらいから風邪をひきました もし口唇ヘルペスだったらどこに治療にいけばいいか? またこの症状が口唇ヘルペスではなかったら何の病気なのか? 教えてください

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.4

口ヘルペスなら,病院行っても,行かなくっても,時期が来れば治ります。

• peri1005
回答No.3

前歯の痛みは続いていますか?続いているようなら歯科を受診してください。細菌による歯茎の炎症からきている可能性も否定できません。歯科医師による検査が必要になると思います。 もし前歯の痛みがないということ、また歯科で問題ないということであれば、皮膚科への受診をお勧めいたします。 おだいじになさってください。

noname#143153
noname#143153
回答No.2

ヘルペスなら水ぼうそうのような赤い湿疹みたいなものが 出るはずですけど・・ 前歯が痛かったのならそちらの方から上唇に菌が入ったと 考えるのが普通ではないでしょうかね???

• alice1865
回答No.1

画像もないですし 唇が腫れる原因はたくさんあります。 なので 「もし口唇ヘルペスだったらどこに治療にいけばいいか?」 にだけお答えします。 皮膚科にいきましょう。