• 締切済み

盲腸の術後の痛みについて教えてください

昨日、盲腸の手術(腹腔鏡)を終えて退院してきました。 しかし、時々、ぎゅーと右下腹部に激痛が走ります。 そして、すぐに治まるんです。 ネットで調べたら「腸閉塞」という病気を併発することが多いとのことで 症状もとてもよく似ていましたが、おならも便も普通に出ています。 吐き気も発熱もありません。 (参考URL:http://health.goo.ne.jp/medical/search/10G30900.html ここに書かれている疝痛発作という症状とよく似ています。) 時々、痛みが出る以外は至って、いつもと変わりなく元気なものです。 病院からもらった痛み止めを飲んでいますが、いずれ治まるものなのでしょうか。 それとも、すぐにでも病院へ行くべきでしょうか。 今、急患で行っても専門医がいなければ痛み止めだけ出されるだろうし(現時点で、これだけ元気ですので)本格的に見てもらえるのは月曜かな、と思って躊躇っています。

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.1

深夜に病院行っても,しっかり病状を見られる医者は居ませんから,月曜日に罹りましょう。それまで我慢です。

mollig
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私もそう思います(苦笑 同じ症状になった経験のある方や、疑われる病名等、ご存知の方がいらっしゃいましたら引き続きお願いします。