• ベストアンサー

画面を2つ表示する方法

初歩的な質問です。 Windows 7 を使用しています。 Explorer8 の画面で、異なるアドレスの画面を2つ表示したいが、うまくいきません。(Vista のときは簡単に出来た) 1つの画面を出し、最小化して画面から消し、次にExplorer のアイコンをクリックすると、先程の最小化した画面がでてくる。 ご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

最初のウィンドウのメニュー「ファイル」→「新規ウィンドウ」又は「新規セッション」ではだめですか? 新規セッションは、例えば、複数のIDを持つサイトに、別々のIDでログインして維持する場合に使えるようですが。

kei_nawa
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 2画面でました。

その他の回答 (2)

• sgh777
回答No.3

またはShiftキーまたはCtrlキーを押しながら左下のIEのアイコンをクリックすると新しく表示されます。

kei_nawa
質問者

お礼

有難う御座います。 Shiftキーはうまくいきましたが、Ctrlキーは画面が消えてしまい、うまくいきませんでした。

• sgh777
回答No.2

最小化しないで、左下にあり「インターネットエクスプローラ」のアイコンを右クリックして「Internet Explorer」を左クリックしてもう一つ表示させます。

kei_nawa
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 2画面出ました。