• ベストアンサー

メールの宛名

基本中の基本かもしれませんが、メールを出して相手の受信の宛名に表示される名前を変えたいのですがどうしたらいいのですか? 会社のメールの場合は~部〇×という具合に出てきて、個人でもっているアドレスの場合はメールアドレスがそのまま出るようです。 わかりにくい質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmck
回答No.2

メールソフトは何をお使いでしょうか? Outlook Expressの場合は [ツール]-[アカウント]-[表示名を変更したいアカウント]を選択して[プロパティ]ボタン [全般]タブ-[ユーザー情報]枠内の[名前]のところに、 宛名に表示させたい名前を入力。 ではどうでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

相手の受信の宛名に表示されるこちら(nobojackさん)の名前ですか? それとも相手の名前ですか? 前者だったら#2さんの回答、 後者だったら#1さんの回答でOKだと思います。

• PAPA0427
回答No.1

お使いになられてるメーラーはなんでしょう? IEであれば、上のメニューから「ツール」→「アドレス帳」を選択し、変更したいメールアドレスにカーソルを当てて、右クリック→「プロパティ」で変更が出来ますが。