• 締切済み

メールの宛名表示でBCCで送る場合の設定方法

Outlook Expressにて複数の人数をグループに入れ、そのグループ名をメール作成画面の宛名欄に入れて送信しています。 この場合、グループ内の人名・アドレスが全受信者に分かってしまいます。 それをなくすためBCCにグループ名を入れていますが、宛先には各受信者には自分の名前だけが表示されるようにするにはどうしたらよいでしょうか。 メルマガ等にそれが見受けられますが。

• yuu09
  • お礼率51% (57/110)

みんなの回答

• notnot
回答No.2

>宛先には各受信者には自分の名前だけが表示されるようにするにはどうしたらよいでしょうか。 >メルマガ等にそれが見受けられますが。 そういうのは一通ずつ個別に送っています。プログラムを使って自動化していますけど。例えばこういうの↓ http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/packmailer/ 一般家庭のユーザが短時間に多量のメールを送ると、プロバイダから迷惑メール発信源と認識されるおそれがありますので、注意してください。 数十通とかなら大丈夫だと思いますが。

yuu09
質問者

補足

送付数は、20から30です。

• koko88okok
回答No.1

下記URLのページで「同報メール」の項をご参照ください。 「同報メールはBCCで」 http://www.d-yumekobo.jp/benri/bn_nt_01.html