iモード.netへのログイン方法について

このQ&Aのポイント
  • iモード.netにログインするためには、ワンタイムパスワードの取得が必要ですが、iモードメールが見れない場合の対処方法を教えてください。
  • mydocomoやiモードnetのサイトを確認しましたが、ログイン方法がわかりません。間違ったやり方をしているのでしょうか?
  • iモード契約は残しており、mydocomoからもiモード.net契約を確認できます。ログイン方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iモード.net について

本日、携帯をBlackberryに変えました。 それから、iモード.netにログインしようとしたら 本人確認でワンタイムパスワードを取得しなければいけないようですが、 すでに携帯端末はBlackberryです。 ワンタイムパスワードは、iモードメールに送信されるみたいですが iモードメールが見れないため、iモード.netにログインしたいのですが・・ mydocomoやiモードnetのサイトを読んでみたのですが、対処方が解りません なかやり方間違っているのでしょうか? どなたか解る方おしえてください。 iモード契約は残して、mydocomoから確認してもiモード.net契約もあります。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipi-goo
回答No.1

imode .netってimode携帯を持っていないと駄目ですよ。 スマートフォンを2台目として使う人向だと考えた方が良いです。 何とかワンタイムパスワードの問題をクリアしたとしても、メールの削除その他、imode携帯がないと困る操作が沢山あります。 ドコモの説明の仕方も悪いと思いますが、スマートフォン1台でimode兼ねられる機能ではありません。

sugar7783
質問者

お礼

imode携帯必要なんですね・・ 今、昨日までの携帯にFOMAカードだけ差し戻してメール受信できました とりあえず、最初のワンタイムパスワードはクリアしログインできるようになりました これから設定とか色々使い方をみてなんとかやってみようと思います 回答ありがとうございました。