• 締切済み

国民年金・厚生年金保険年金証書の見方

件名についての質問です。 昨日当方に「国民年金・厚生年金保険年金証書」が届いたのですが、 さっぱり意味がわかりません。 1. 国民年金と厚生年金双方に年金額の記入があるのですが両方支給されるのでしょうか? 2. 下記のように年金額が示されているのですが、 来年の2月にどのぐらい年金をいただけるのでしょうか? 厚生年金額 19年7月794,700 20年4月794,700 21年4月794,700 国民年金額 19年7月792,100 20年4月792,100 21年4月792,100 以上、ご存知の方がおりましたらご回答願います。

みんなの回答

回答No.1

記載されている範囲では計算できません。 こちらのページで簡易計算できますよ。 http://www.sia.go.jp/cgi/simulate/top.pl

s07141207
質問者

補足

sunbravery様早速のご回答ありがとう御座います。 質問のカテゴリが違うのかもしれませんが、 障害厚生年金と障害基礎年金(国民年金)の給付が最近決定し、 最初に給付される年金についての質問でした、 わかりにくくてすみません。