• ベストアンサー

intel810に関して

iceman2の回答

  • iceman2
  • ベストアンサー率17% (132/767)
回答No.1

出来ません。i810にAGPがありません。PCIでつなぐしかないですね。 追伸 出来ないとはっきり書きながら、本当にそうだったか不安になってきました。間違ってたらごめんなさい。

noname#1476
質問者

補足

レスありがとうございます。 やっぱりPCIしかないんですね。 で、PCIでつなぐ場合、 オンボードのビデオチップは、OFFにすることができるのでしょうか? 私も自信がないので、もしよかったら、教えてください。

関連するQ&A

  • マルチディスプレイ

    今ディスプレイは1台なのを2台にしようと考えています 目的は 片方にフルスクリーンのゲームをつけながら もう片方にIEなど表示して他作業をできるようになんですが(^^;) 現在はビデオカードはAGPさしたものを使っています そして新しくPCIにさすビデオカードの購入を考えているのですが その前に マザーボードにもオンボードのビデオがあるので それとAGPのビデオカードでマルチディスプレイにできないかと思ったのですが BIOSで関係ありそうなところで Init Display First の 項目で onboard/AGP と PCI しか選べないので 無理ってことですよね? 次に、PCIビデオカードを買ってきてさしたら動くのかというところなんですが マルチディスプレイにするには マザーボードが対応している必要ってのもあるのでしょうか? 他にも対応のAGPビデオカード、対応のPCIビデオカードというのがあるのでしょうか? 最後に、上記のような目的なら 激安のメモリ4MBなどでも問題ないですかね? IEやOfficeの表示です OSはWinXP Proなので大丈夫と思います マザーボードは型番がなんだったか忘れてしまったのですが… マザーボードに関係してくるのなら調べないとダメですね よろしくお願いいたします

  • ビデオボード増設

    はじめて投稿します。 今、440BXでオンボードにAGP接続されたビデオチップの のってるDOS/Vを使っています。で、このビデオチップ (Matrox G100)の性能に物足りなくて、ビデオボードの 増設を考えていますが、これは可能なのでしょうか。 ちょうど、PCIのVoodoo3 2000をもっていますので、これが 使えたらいいと思っています。 環境はPentiumII400、Win95と2000のデュアルブートです。 いちおう、マシンはHPのVL 6/400 series 8というものです。 どなたか、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • AGP Videoカードについて

    8x/4x AGP Pro 1.5V slotと表記のあるAGPスロットを持つマザーボードを使っていますが、使っているVideoカードはPCIの旧型のものなので、Videoカードを交換しようと思っています。ゲームなどはそんなにやらないのですが、ビデオはパソコンでそこそこ見るので、上限2万円位まででおすすめのAGP Videoカードはありませんか。グラフィックカードは素人なもので。

  • マルチディスプレイにすると3Dゲームが遅くなる

    GeForce2MX400が乗ったビデオカードを2枚(AGP,PCI)使って、マルチディスプレイ(2画面)にしています。AGP側のボードには2系統の映像出力(アナログ、デジタル)があるのですが、持っているのがCRTディスプレイ2台なのでPCIにも別のボードを挿しています。マイクロソフト FlightSimulator2002で、PCIボード側のディスプレイ(セカンダリ)に映像を出すとプライマリ、セカンダリともに速度が1/10位に低下してしまいます。解像度を落としたり、最新のドライバを入れたりといろいろ試してみたのですが全く改善されません。インターネットで調べるとマルチディスプレイ環境で同じゲームをしている人がいるので、ゲームがマルチディスプレイに対応していないわけではなく、遅くなる原因がわかりません。AGP/PCIのビデオカードを一緒に使うと3Dゲームは速度が出ないものなのでしょうか??   マシンはSotecE4180,OSはWindowsXPHome,CPU=P4/1.8G,Memory=512Mです。

  • Intel82810e

    私のPCのグラフィックはIntel82810eです。以下の条件を満たしてますか。教えてください。 グラフィックカード: 16 OpenGL互換AGPかPCIの3D Hardware Acceleratorが必要としたMB. 32 MB推奨.

  • AGPスロットが1つでマルチディスプレイにしたい

    マルチディスプレイにすることを目的にビデオカードを探しています。 パソコンはHP d530 SFでスロットはAGPが1つとPCIが2つです。 AGPのスロットが1つなのでロープロファイルのブラケットを2つ使うことができません。 分岐ケーブルでマルチディスプレイにすることはできるのでしょうか? 分岐ケーブルは別売りしているのでしょうか? または、分岐ケーブルの付いたAGPかつロープロファイルのビデオカードが無いでしょうか? こういう場合はAGPを諦めてPCIを選ぶ方が一般的なのでしょうか?

  • intel9XXチップセットを載せたマザーボードとPCIビデオカードについて

    今使っているビデオカードはPCIで動作する、I-Oデータ製の[GA-NF30/PCI]というものです。↓ http://www.iodata.jp/prod/multimedia/game/2003/ga-nf30pci/index.htm このようなPCIビデオカードはintel9XXシリーズのチップセットを搭載したマザーボードに挿しても動作するのでしょうか? 具体的に言うと、MSI製の915P Neo2-PlatinumにPCIビデオカードを挿して動作させたいです。 また、intel9XXを載せたマザーボードでPCIビデオカードが動作したものがありましたら、そのマザーボードのメーカー名,型番を書いていただけるとありがたいです。 また、何故PCIにこだわるのか疑問に思うかもしれませんが、それは現在使っているディスプレイがNEC製の30pinのコネクタ形状のため、DVI-DやRGBなどを使ってるビデオカードが使えないからです。 玄人志向のDVI-NF30を使って繋げるという手もありますが、なるべくお金をかけたくありません。 よろしくお願いします。 ※ここで言っているPCIとは従来の32bit PCIのことです。

  • ビデオカードを買う場合、PCIスロットでもいいのでしょうか?

    新しいPCを買おうと思っています。PCIスロットのみのものよりAGPスロットがついてるほうが1万ほど価格が高くなっています。 近い将来にデュアルディスプレイにしたり、UXGAのモニターでフルカラー表示したいのですが、その場合にビデオカードを買い足すとき、AGPスロットがないと困るのでしょうか?それともPCIスロットでも対応できるのでしょうか? ビデオカードのことがよくわかりません。PCIスロット対応のものが少ないと聞いたこともありますし、AGPスロットは将来なくなるとも聞いたことがあります。コスト面も考えて、どうしようか悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • マザーボードの選択

    はじめまして。 友人に紹介されてここに来ました。 現在「iiyama」の「M500JS4」を使っています。 チップセットが「intel810」のため、ビデオカードがオンチップです。 最近、ビデオカードを拡張したいと思ったのですが、 友人がここに聞いてくれたおかげでPCIでのビデオカードしか使えないことを知りました。 近くの店では、PCIビデオカードがなかなか見つからないので、 いっそのことマザーボード+AGPビデオカードでの拡張を考えているのですが、 この「iiyama」の「M500JS4」の拡張スロットには、PCI3本・AMR1本となっています。 ケースには、拡張用のスロットが4本見られます。 この場合の「AMR」とはなんでしょうか?「AGP」と考えてよろしいのでしょうか? この4本スロットにあうマザーボードでお勧めがありましたら、それも教えていただけたら大変助かります。 現在のスペックは、CPU:Celeron500(PPGA版?) メモリ:192MB(128MB増設) HDD:8、4GB です。 よろしくお願いします。  

  • AGPマザーにPCIビデオで初めての起動

    マザーボード ASUS P4P800E-DELUX ビデオカード ASMART GeFORCE2(友人から貰いました) AGPスロットがあるんですが、PCIのビデオカードで組み立てて起動してみたところモニターが無反応です。 BIOSでPCI優先にするとかいう対処を見ましたが、組み立て後はじめての起動なのでどうにもできません。 AGPスロットがあるにもかかわらずPCIのビデオカード挿したらだめってことはあるんでしょうか。