• ベストアンサー

Outlook Expressの書類添付について教えてください。

Outlook Expressを使って、履歴書や職務経歴書、添え状などを 求人先に「添付」で送る際に、いつも困惑していることがあります。 自分としては、添え状(理由書)、履歴書、職務経歴書の順に 添付したいのですが、どうしても、軽い書類が先になり、 重い書類(履歴書)が最後になってしまいます。 書類の名称の前に、A-添え状、B-履歴書、c-職務経歴書と アルファベットをつけてみても、うまくいきません。 Outlook Expressに、複数の書類を添付して送る際に 自分の送りたい順番にする方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

送信メールの添付欄での各添付ファイルの表示順のことですか? また「最後」というのは、右端に表示されるということでしょうか? メール作成画面で、挿入→添付ファイルで、添付したいファイル順に添付したら、挿入した順に右側から左に表示されますが。 >自分としては、添え状(理由書)、履歴書、職務経歴書の順に添付したい これだと、職務経歴書、履歴書、添え状(理由書)の順に添付していけば良いと思いますが、そうはならないですか?

liquor5000
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 教えていただいた通りにやりましたら、 自分の思うとおりに添付書類を並べることが できました。 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• tadagenji
回答No.2

添付順序に何か意味があるのですか? 受取ったほうは、添付ファイルを一旦、HDDのどこかに応募者の名前を付けて保存するか、そのまま印刷しています。 順序なんて意味がないのではありませんか?