• ベストアンサー

チェコのフルボカー城に行きたい

正月にチェコに行きます。 プラハからチェスキークルムロフにバスで行きます。 (プラハからチェスキークルムロフまでのバスは予約できました。) チェスキークルムロフからバスでフルボカー城に行くと良いというアドバイスをチェコ語の先生からもらいましたがガイドブックやインターネットを調べてもどのようにチェスキークルムロフからフルボカー城に行かれるのかわかりませんでした。(先生は休暇中なので連絡とれないのです) どなたかチェコに詳しい方、バスの調べ方をお教えいただけませんか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku46
回答No.2

チェスキークルムロフ駅は町から遠く、列車の本数も少ないので、 チェスケーブディヨヴィツェ経由でバスを乗り継ぐ方が便利です。 下記のサイトで、鉄道、長距離バス、チェスケーブディヨヴィツェの市内交通の時刻も検索できます。 http://jizdnirady.idnes.cz/

galia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おかげさまでチェスキークルムロフ→チェスキーブディヨヴィチェ→フルボカー城へたどり着きました。 無事帰りました!! 楽しい思い出になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 チェスキークルムロフとフルボカ城を直接結ぶバスはなく チェスケーブディヨヴィツェ発着バスを指されたと思います。 http://www.zamek-hluboka.eu/information-for-visitors/ チェスキークルムロフからチェスケーブディヨヴィツェまで 列車、そこからバスですね。 http://www.cd.cz/spojeni/ にて検索可能です。

galia
質問者

お礼

ありがとうございます。 うまく見つけることができました。 これで大丈夫です! プリントアウトしてガイドブックにはさんで旅にもっていきます。