• ベストアンサー

地デジチューナー付ディスプレイの購入を考えています

I-O DATA 地上デジタルチューナー内蔵 21.6型ワイド液晶ディスプレイ LCD-DTV222XBR の購入を考えています。 このディスプレイは地デジチューナー内蔵とのことですが、何か工事等はいるのでしょうか? 普通にコンセントに挿すだけでテレビとして使えるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rulua
回答No.1

地デジ用のアンテナが必要ですよ。 チューナーってアンテナで取り込んだ信号をディスプレイ用に変換(調整)する装置のことです。 なので、地デジ信号を受信できるアンテナがあれば、それを取り込んでディスプレイで見れる、と。 アンテナ⇒ケーブル⇒チューナー⇒ディスプレイ と、アンテナとチューナー(おそらくテレビ(ディスプレイ)の後ろにある)をケーブルで繋げばOK! アンテナは特別な工事は要らない場合もありますが、場所によりますな。 私の家はケーブルテレビに入ってるので工事はせず。 私の実家は工事せずに映りました。 更に私の別の実家は地デジ用に室内アンテナを購入。ばっちり映りました。

Uwano_Sora
質問者

お礼

ありがとうございました。 勘違いをして買わなくて良かったと思います。