• ベストアンサー

OSを書き換えたら音が出なくなりました

最近、OSの調子がわるくなり、立ち上がらない所まで来たのでOSを書き換え直しました。(バックアップはありません。あるのはOSを入れたときにあるソフトだけ)そしたら、TVに繋げていたのですが、音がなりません。なぜでしょうか?教えて下さい。 手持ち情報 ・OSは入れる前・後どちらもXP ・端子D-SUB ?(自信がありません。) その他、情報が足りなければ連絡下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.3

ドライブではなくてドライバーを入れてください ドライバーを入れてください どらいばーをいれてください 三回も書けば読み間違えないでしょ? あなたが使ってる機種も分からないのでは どこからダウンロードしなさいなんて神様でもない限り書けません 説明書や銘板を見て そこのメーカーサイトからダウンロードするか付属品のCDに入ってないか探して下さい

gomennme
質問者

お礼

お礼が遅れましたが、何度も質問に答えて頂きありがとうございます。

gomennme
質問者

補足

何度もすみません。前回は接続のみで使用できまさた。やはり、ドライバーを入れなければなりませんか?例としてどんなサイトにあるかだけ教えて下さい。(例えなので、ドライバーが合わなくても大丈夫です。例としてみたいだけです。)

その他の回答 (4)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

自作機なのですか? メーカ製パソコンなら再セットアップの方法があると思うのですが。 メーカ製ならマニュアルを探して読むことです。 分からなければ型番を書いて教えて下さい。

gomennme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.4
gomennme
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.2

サウンドドライバはインストールされました? スタート⇒マイコンピュータを右クリック⇒プロバテイ⇒ハードウエアー⇒デバイスマネジャーを開きます⇒オーデイオとサウンドのプロバテイで黄色いびっくりマークが出てませんか?これが出ていた場合サウンドドライバがインストールされてませんのでドライバをインストールしないと音は出ないのですが、XpのインストールCDとは別にドライバCDはお持ちですか??それからお使いのPCのメーカー・型式の情報が無いので果たしてネットからドライバをダウンロード出来るかのアドバイスが出来ません。もしも?XpのインストールCDでXpのOSのみインストールされただけであればドライバをインストールしないと音以外にも色々不具合というか制約が出ている筈ですが。

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

OSだけではなく 各種デバイスドライバーも入れましょう

gomennme
質問者

補足

どこサイトで、どのようなドライブを取ればよろしいですか?

関連するQ&A

  • 音が出ません;;

    OS:WindowsXP Homeです 友達に薦められて始めたゲームを快適にするために、性能のもうちょっと良さそうなグラフィックボードのついたPCに買い換えました。 ボードはGeforce5200から、9600GTになりました。 私は自室の液晶テレビ(Sonyのブラビア)をパソコンモニターとしても使っていまして、古いPCでは以下のように繋いでいました。 (映像)PCのモニタ出力端子→TVのD-sub15pin端子 (音声)PCのライン出力ミニジャックというのでしょうか→TVの音声入力ミニジャック TV側で、上の2つは一緒に並んでいましたので、このときはすぐにわかりました。 問題は、新しいパソコンでした。 PC側がD-sub15pinではなく、DVI端子というものでしたので、電気屋さんでHDMIと変換するコードを買い、TV側のHDMI端子に繋ぎました。 そのHDMI端子の下に、赤白の音声入力端子があるんですね。そこに繋ぐために、ミニジャックと赤白のを変換するケーブルをまた買い、繋ぎました。 新しいPCにOSを入れ、サウンドのドライバーを入れます。 これで新しいパソコンの音は出ます。 しかし・・・Geforce9600GTのドライバーを入れた途端に、TVからは音が出なくなります。 でも、その赤白のケーブルをコンポとかに繋げば、音が出るんです。 なぜ、グラフィックボードのドライバーを入れることで、TVから音が出なくなってしまうのでしょう? いろいろ無い頭で考えてみましたが、しょせん無い頭でしたw 答えが出ません・・・ もしなにかご存知の方、いらっしゃいましたら、ご経験をお分けください・・・;;

  • Performa5420にOS9で問題が!

    普段TVやバックアップ用に使っているPerforma5420をOS9(9.0.4)にしたところ、ビデオプレーヤ(TV)で不都合が起きました。自動選局が出来ない事と(手動では出来る)音声が出ません!!画面は映るのに声が聞こえません、スピーカーが悪いのか思ったのですが、起動音や他のソフトでは音がします。OS8までは問題なし。どなたかソフトのアップデートなどの情報ご存じでしたら教えてください。お忙しいところ宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 新しいOSについて

    全く、初心者です。 ウインドウズXPの次(?)に新しいOSが出回るという話を聞いてます。 新しければ新しいほど良いものなのか、と漠然と思っていてもうすぐパソコンを買い換えようと思っているのですが、今すぐではなくこの新しいOSになってからのほうがいいのかな?と。 で、疑問があるのですが、現在販売されている(出回っている)ソフト等で注意書きの所に「windows必要動作環境」とか記載されていますね。98SE/Me/2000/XP・・とか。これらの手持ちのソフトが新しいOSのパソコンでは使えなくなってしまうのですか? また、自分的にはauのリスモを使ってみたい。現在手持ちのOSがMeなので、XPにしか対応しないリスモが思うように楽しめないんです。で、新しいOSになった暁にはやっぱりリスモ、出来ないのかなあ??

  • OS変更して音が出ない

    XPから7にOSを変えたら音が出なくなりました。 マザーボードは GIGABAYTE GA-81945P Pro CPU ペンティアムD 3ギガ メモリ 4ギガです。 色々試しましたが無理でした。 よろしくお願いします

  • 中古でOS無しのパソコンを購入しようと思っています

    初心者ですが、手持ちのパソコンに付属のオフィスソフトは他で使用出来るのでしょうか?また、バックアップの中のOS(XP)は使用できないのでしょうか?中古販売店でOS無しのパソコンを購入しようとおもうのですが。どなたかお話を聞かせて頂ければと思います。

  • Windows XPのOS再インストールについて。

    Windows XPのOS再インストールについて。 現在、1つのHDDを2つにパーティションしています。(CとDとしておきます) いまはCドライブにOSや、アプリケーション、データ等を入れています。 OSを再インストールする際は、これら(アプリケーション、データ)をDドライブにバックアップして、 再インストール後に復元すればよいのでしょうか? はじめてOSの再インストールを行うのですが、Dドライブのデータは消去されませんか? あと、おすすめのバックアップソフトなどがありましたら、教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • Cドライブ以外にOS

    OSの入っていたマスターのHDDがクラッシュして、交換しました。 その際、バックアップ用のHDDをうっかり繋いだまま、新しいマスターのHDDを取り付け、パーティションを分けて、OS(XP)を再インストールしました。 あとで確認してみると、バックアップ用のサブのHDDのドライブ名が「C」となり、マスターのOSが入っているドライブ名は「D」(続いてE、F)となってしまいました。 OSのあるDドライブに関しては名前が変更できません。 この状態でもシステム上(動作など)なんらかの不都合があったりしないのかどうかを知りたいです。 できれば、私にとって苦痛な再セットアップ作業はこれでおしまいにしたいと…。 よろしくお願いいたします。

  • 音が出ません!

    PC-VT667J3FD4なのですが、音が出ません。 デバイスマネージャーを見ましたら その他のデバイスに黄色い?マークがありました。 マルチメディアコントローラー? マルチメディアオーディオコントローラー? マルチメディアビデオコントローラー? 3つに黄色い?マークがあります。 中古で買ったのですが、元のOSは98SEで 入っていたのはXP PROFESSINALでした。 TVチューナーの機能もあるようですが、 XPになってたのでTVも見れません。 チューナーのソフトが無いのと音が出ないのとは 関係ありそうでしょうか? 皆様どうぞ宜しくお願いします。

  • ヘッドホンから音が聞こえません

    つい最近まで聞こえてました・・・。聞こえなくなったのは昨日あたりからです たいしていじったわけではありません・・・。原因として考えられる部位は全部元通りに戻したのにまだ聞こえません。 ヘッドホンは正常です。他のプレイヤーで試した結果、ちゃんと聞こえました。 エラーメッセージなどのパソコンの音は聞こえます、ですけど動画サイトやiTunesといった音声再生ソフトから流れる音がまったく聞こえないのです。 OSはXPです・・・他になんの情報を入れればいいのかわからないのでこれはどうなのか?というのがあったらお申し付けください。わかるだけ情報を載せます。 私自信パソコンはあまり得意じゃなく、とても困っています。

  • OSのコンバート

    現在使用中のPC NEC VALUESTAR VC866J/6FD OS WindowsMe 以前にハードディスクの故障から新品に交換して使っているのですが、 今いち調子が悪く、インストール済みのソフトの関係からWindows2000 Professionalへ、OSのコンバートを考えています。 データについては外付けHDにバックアップを取ってありますが、この機種でOSのコンバートは可能でしょうか? 又、内蔵HDは2パーテェーションにしてあり、Dドライブにもバックアップがしてあります。 もし出来るのであれば、どの様な手順なのかお教え下さい。