• ベストアンサー

OSを書き換えたら音が出なくなりました

最近、OSの調子がわるくなり、立ち上がらない所まで来たのでOSを書き換え直しました。(バックアップはありません。あるのはOSを入れたときにあるソフトだけ)そしたら、TVに繋げていたのですが、音がなりません。なぜでしょうか?教えて下さい。 手持ち情報 ・OSは入れる前・後どちらもXP ・端子D-SUB ?(自信がありません。) その他、情報が足りなければ連絡下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.3

ドライブではなくてドライバーを入れてください ドライバーを入れてください どらいばーをいれてください 三回も書けば読み間違えないでしょ? あなたが使ってる機種も分からないのでは どこからダウンロードしなさいなんて神様でもない限り書けません 説明書や銘板を見て そこのメーカーサイトからダウンロードするか付属品のCDに入ってないか探して下さい

gomennme
質問者

お礼

お礼が遅れましたが、何度も質問に答えて頂きありがとうございます。

gomennme
質問者

補足

何度もすみません。前回は接続のみで使用できまさた。やはり、ドライバーを入れなければなりませんか?例としてどんなサイトにあるかだけ教えて下さい。(例えなので、ドライバーが合わなくても大丈夫です。例としてみたいだけです。)

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

自作機なのですか? メーカ製パソコンなら再セットアップの方法があると思うのですが。 メーカ製ならマニュアルを探して読むことです。 分からなければ型番を書いて教えて下さい。

gomennme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• tadasi8
回答No.4
gomennme
質問者

お礼

ありがとうございました。

• tadasi8
回答No.2

サウンドドライバはインストールされました? スタート⇒マイコンピュータを右クリック⇒プロバテイ⇒ハードウエアー⇒デバイスマネジャーを開きます⇒オーデイオとサウンドのプロバテイで黄色いびっくりマークが出てませんか?これが出ていた場合サウンドドライバがインストールされてませんのでドライバをインストールしないと音は出ないのですが、XpのインストールCDとは別にドライバCDはお持ちですか??それからお使いのPCのメーカー・型式の情報が無いので果たしてネットからドライバをダウンロード出来るかのアドバイスが出来ません。もしも?XpのインストールCDでXpのOSのみインストールされただけであればドライバをインストールしないと音以外にも色々不具合というか制約が出ている筈ですが。

• URD
回答No.1

OSだけではなく 各種デバイスドライバーも入れましょう

gomennme
質問者

補足

どこサイトで、どのようなドライブを取ればよろしいですか?