• ベストアンサー

現在小6です。

tomo_buの回答

  • ベストアンサー
  • tomo_bu
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

余談ですが、私が思う四次元のイメージを回答します。 よく4つめの軸は時間軸だとおっしゃるおじさんがほとんどですが、 これは逃げですね。 今見てる風景は3D。 でも本当に3Dでしょうか? 今見てるそのへんの物は3Dですが、実は、目の前にひろがるながめ、風景は2D。 近いものは大きく、 遠いものは小さく見えますね。 これは3Dの物を強引に2Dに変換した結果。 2Dの目の網膜から脳の中で左右の目の情報を処理し、 ”奥行き”を感じています。 今流行のとびだす3D映画はこれを利用したもの。 さて、ここでようやく4Dの話をします。 4Dを見る、認識するためには、 ”2Dで3Dを見る” から ”3Dで4Dを見る” にすればOK。 でも簡単じゃないよね。 ”2Dの網膜で3Dの物を見る” から ”3Dの網膜(?)で4Dを見る” うーん… 3Dの網膜?  目から入る情報がそのまま3Dである状態をイメージできれば… でも目は2Dの情報しか入らない… 頭の中でイメージするしかない? 以上、私が考える4Dです。 数学者や生まれつき見えない人は4Dを認識できるらしいのですが、 私はここまでの人間です。 参考になりませんね…

786
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 少し難しいですが、頭の中でイメージするのですね。 生まれつき見えない人というのは、失明している人ということですか? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小6の女の子と

    現在メールしている小6の男子です。 今、好きな人とメールしています^^; で、聞きますが、メールは、なんていうことを送ればいいのでしょうか?

  • 付き合うべきですか?僕は小6男子です。

    僕は小6男子です。 僕は今、両思いの人がいます。その人と親しいグループがぼくをからかってくる言葉によれば、その人が、僕に告白しようとしているようです。 なんだか妄想を膨らましているみたいなんですが、もし、告白されたらどうすればいいでしょうか?ぼくは、5年になってからライトになりましたが、一応まじめキャラで通っていて、恋愛ごとには疎いと思われています。しかし、その人のことが好きなので、NOという返事はできそうにありません。しかし、もしYESといえば、友達にからかわれそうです(僕の気持ちは誰にも打ち明けてませんが、すでに「両思い」とからかわれています)。 どうすればいいでしょうか。 なお、両思いと考えて投稿お願いします。

  • 小6 男です。今、好きな人がいます。

    小6、男です。 僕には、好きな人がいます。告白しようかと思うのですが、どうも引っ掛かります。なぜなら、その人は頭がいいからです。そして、もうひとつはかわいいのかわからなくなってきました。などが原因で一歩前へ進めません。  この機会に聞きますが、付き合うってどういう意味なのでしょうか。詳しく教えてください!

  • 質問失礼します、現在小6の女です。

    質問失礼します、現在小6の女です。 私には好きな人が居ます、だけどその好きな人は私には興味がないみたいです。 いつも私と一緒にいる親友のSちゃんという子がいるのですが、好きな人はSちゃんにばかりちょっかいをかけます。 例えばですが手を洗った後Sちゃんだけに水を掛けたり、何度もSちゃんの方をチラチラと見たり、気付いてもらえるようにわざとゆっくりとSちゃんの前を通ったりします。 この間も好きな人のサッカーの試合の応援に行ったのですが、彼はSちゃんだけに気付いて私には気付いてくれませんでした。 やっぱり上の事を見る限り、私の好きな人はSちゃんの事が好きですよね? Sちゃんの事を好きなら、私は彼を諦めたいと思ってます。 出来れば、好きな人をいじめちゃうタイプの人に答えていただきたいです。 また、学生なんだから勉強をしなさいなどのご回答もありがたいのですが本気で悩んでいるため質問に対してだけの答えが欲しいです。 ご回答どうぞよろしくお願いします。

  • 小6の男です。

    小6の男です。 今、自分が生きている意味が分かりません。 友達と呼べる人はいません。 学校で嫌な事が合った時、 親も信頼できなくて、先生も信頼できないし、友達はいないので 学校でふざけた奴がうっとうしくて、 どんどんストレスが溜まっていきます、 話せる人もいないんで(;;) 何度も自殺を考えました、 小3の時友達でも増えるかな~と思い サッカーをやっていて とりあえず続けていますが 正直楽しくありません 辞めたいのですが理由を聞かれると思うのですが 話す気にもなれません。 生意気ですが回答お願いします

  • 一次元、二次元、三次元、四次元の意味

    ネット用語で 一次元、二次元、三次元、四次元、、、 という言葉をたまに見かけますが それぞれの意味を教えてください。 どれが現実なのでしょうか? よく「恋人は二次元の人」という言葉を聞きますが それは「恋人は架空の人」と意味でしょうか? よろしくお願いします。

  • 現在高2、二次元に恋する男の子~

    現在高2、二次元に恋する男の子~ まじめに相談です、今日告白されました(リアルでですよ) タイトルどおり2次元一筋なので適当に断ったのですが、なぜか妹が知っていました。 (田舎の情報網は嫌ですねぇ) あまりにしつこくナゼ断ったのか聞いてくるのでぶっちゃけちゃったんですが それが両親の耳に入りました。 父親はムスーとして黙ってるだけですが母親に泣かれてしまいました。 俺何か悪い事しましたか? やっぱり親としては子供が二次元に恋してるというのは衝撃だったのでしょうか?

  • 小6なのに物忘れが激しすぎで...。

    小6です。昔から私はドジで、お世辞にもしっかりしているとは言えない人です。昔は、ただドジなんだな、位に思えたのですが、小6になってからというもの、周りの人達がしっかりしてきたからなのか、自分がどんどんドジになっていっているような気がして、「自分のとてつもないドジは、病気なんじゃないか?」と思ってきました。人の話を前より聞けなくなっているような気がします。私は昔から妄想癖があって、話を聞こう話を聞こうと思っても気がつくと妄想をしています。 他には、 •飲み物をこぼす •周りを見ていない(人に呼ばれても気がつかない事がたまにある(聴力は悪くないです)) •反応が鈍い(常にぼーっとしていたり、人の話を聞こうとしても、気がつかない内に妄想をしていたり) •色んなところをぶつける •特に最近注意力が足りないのか、てきとうに物を置いてしまい、物をすぐなくす(毎日探し物ばかりしています) •人が見つけられない(視力も良い方ではないですが、日常生活にししょうが出る程ではないです) •方向音痴•地図を使っている意味がほとんどない •とにかくうっかりミスが多い(特に最近ケータイやPCでの文字の打ち間違いが多い) ...などなど、きりがないのですが、最近本当に物をなくしてばかりで、ここ最近探し物をしない日がないくらいです。もう、ドジというより、認知症、記憶喪失に近いような気がします...。最近本気で病気かどうか心配になります。これは病気でしょうか?ドジな病気で、AD/HDというのがあると知りました...。前に他の質問サイトで質問したところ、病気かどうか判断するのは大人になってからと言われたのですが...。 ご回答、おまちしています。

  • のれんとはなんですか?

    システム関連だと思うんですが「のれん」という言葉を耳にするんですが どうい意味で使われてるのでしょうか?

  • 未来の心電図

    心電図は現在、12個も誘導を使って たった1つの電気ベクトルループ(の射影)を記録しています。 このベクトルは3次元ですから、 原理的には3つの誘導で正確に記録できれば十分なはずです。 また、3つ(現行の12個を使っても良いですが)のデータから ベクトルループを立体的にCGアニメーションで表現することもできると思います。 近い将来、このような3D-CGで診断が行なわれる可能性はあるのでしょうか。