• 締切済み

ファンケルのリップカラースティックの購入を考えています。

ファンケルのリップカラースティックの購入を考えています。 色をどれにしようか迷ってしまって決まりません(>_<) できればピンクベージュっぽい色で肌馴染みが良い自然な普段使いできるものが良いのですが… 詳しい方がいたら教えてくださいm(__)m ちなみに年齢は20代前半でメイクはナチュラルメイクが多いです。 今悩んでいるのは、ピーチピンク・アクアピンク・ドールピンクです。

noname#105299
noname#105299

みんなの回答

noname#202168
noname#202168
回答No.1

ファンケルの口紅は、色番の最初の数字(左の数字)が発色度で、 1=シアー (殆ど発色しないみずみずしさとツヤ感の超ナチュラルタイプ。色つきリップクリームのような超ナチュラルな発色。)←例えば13アクアピンク 2=ライト (透明感とツヤ感のあるナチュラルな発色。)←例えば24ドールピンク 3=ミディアム (中間的な、ツヤ感と発色。)←例えば35ピーチピンク 4=ディープ (深みのある発色。) です。 アクアピンクとピーチピンクはわかりませんが、ドールピンクは以前使っていました。 自然な可愛らしいピンクだったように記憶していますが、ピンクベージュっぽい色ではなかったような・・。 両極端な記憶で申し訳ないのですが・・、意外に赤味のあるピンクだったか、逆に結構白っぽいピンクだったかと思います。 一番自然な色は、25シナモンピンクです。 この色はパールが全く入っていない、リップクリームのような塗り心地のピンクがかったベージュです。(ピンク味は少々で、殆どベージュという感じの色。) 下地に使ったり重ねたりの調節用にも便利ですよ。 ネット限定のカードリップで試されてみてはいかがでしょうか。 8cm×5cm×厚み0.5cmで、薄くて軽い(でもちゃんとした写り方の)鏡付きで便利ですし。(2タイプ各1回限り限定のお試しです。) カードリップ ピンク・ローズ系 http://www.fancl.co.jp/Items/Detail?category=01&item_code=3588-11 カードリップ レッド・ピンク系 http://www.fancl.co.jp/Items/Detail?category=01&item_code=3588-12

関連するQ&A

  • おすすめ色のリップ

    ナチュラルメイクやヌードメイクに向いてるおすすめのリップがあったら教えてください。 ナチュラルピンク、ナチュラルベージュ、ピンクベージュとかそういう色です。 ブランド、メーカー、値段は問いません。

  • 似合うリップが見つからない!

    アイメイクを強調したいので、肌に近い白っぽいピンクリップを試したところ、すごーく似合いませんでした。けれど顔のパーツがそれぞれはっきりしてるので、キャンディーみたいな赤やピンクのリップだとけばくなるんです。肌なじみが良くナチュラルで、なおかつカワイイリップになれないでしょうか?

  • チーク、リップカラーについて

    画像の色なような、チーク・リップカラーでおすすめを教えてください。ピーチ系の色味のものを探しており、プチプラからデパコスのものいつくも試してみましたが、商品名にピーチと記載されていてもどれもオレンジ・コーラル・なかにはブラウンぽかったり、、となかなか理想に出会えません。画像はピーチピンクと検索して出てきたもので、私が探し求めていた色味です。ちなみに私は色白で、パーソナルカラーはスプリングタイプ と言われています。

  • M.A.Cのリップスティックについて。

    先日、グアムで安くM.A.Cのハニーラブのリップスティックを購入いたしました。 本当はピーチストックのリップスティックが欲しかったのですが、品切れで…ヌーディーなカラーを求めてた私は結局 ハニーラブを購入しました。 質問です。 ハニーラブの上に重ねるM.A.Cのグロスでお勧めはありますか? できたら、ピーチストックの色味に近づけた色にしたいです。

  • レブロンのカラーステイ リップシャインについて

    レブロンのカラーステイ リップシャインは良いと聞いてさっそく買いに行ってみたのですが、自分に合う色が分からずまだ買っていません。とりあえずテスターを一色試してみたのですがいまいちあいませんでした。そこで、これを使っている方でお薦めの色があれば教えてください。ちなみに私は色白でメイクもナチュラルメイクのためなるべく肌に浮かない色が希望です。よろしくお願いします。

  • カラーリップって、どのくらい色が出ますか?

    高1の女子です。 彼氏は、化粧が嫌いみたいで、口紅やグロスなんて塗れません。 そこで、さりげないおしゃれにもカラーリップって言うんですか? 色がつくリップを付けようと思います。 でも、そのリップはどのくらい色がつくかわかりません。 わかる方がいたら、お願いします。 一応、使いたいリップが『CCBパリのボームアンベリサー リップ』ベージュ ローズ系です。

  • MAC リップのヌーディな組み合わせ

    皆さんはMACのリップスティックとリップガラスの組み合わせで お気に入りのヌーディな仕上がりはどのお色ですか? できれば色白さんか小麦肌さんかも教えてくださるとうれしいです♪ また、変な表現ですが…美味しそうなミルクティのような発色にするにはどのお色が良いでしょうか? 私は色白なので白っぽいベージュでなく、少しオレンジかピンク味の入ったものが好ましいです。 リップメイクに詳しいかた、お好きなかた教えてくださいませmu_u)m

  • 初めてのリップ

    18歳女性です。 顔の色は色白の方なので、 濃い色だとケバく感じてしまいます^^; 初めて買ったヴィセのグロスは ツヤがあり過ぎて自分の顔には合わず、 オルビス・ファンケルは少し地味と感じて それ以来使用していません^^; そこで質問です。 タイトルの通りリップを探しています。 (口紅・リップグロスも可) 希望としては ・色はナチュラルが良い。 (オレンジ系・ピンク系が欲しい) ・濃くないもので(口の赤さが防げる物) ・マットかつ華やかな仕上がりが良い ・成分(特にタール)が入っていない物 ・予算は素材が良ければ特に無いですが、  なるべく安いものが良い。 リップ探しにお金を費やしてしまったので 失敗したくないです>< ご伝授お願いします。

  • リップメイク 

    私は日頃派手お姉メイクで、目元は茶系が多いです。 今まではリップはメイベリンウォーターシャイニーのベージュに真ん中にマジョマジョの透明グロスを塗って、さらに中心にハイライトパウダーをのせてました。 でも、なんか弱いような・・もっときっちり感を出したいです。希望としては、きっちりしつつ、ポッテリし、落ちにくい、ヌーディーな感じがいいです。 リップメイクは一番手抜きがちだったので、詳しく教えてくださるとうれしいですつ また、色としてはピンクとベージュの中間を探しています。 おススメ品あれば教えて下さい☆

  • リップについて教えてください!

    今までリキッドタイプのリップ(口紅?)しか使ったことなかったのですが、今度マットリップを使ってみようかなと思ってます。 でも調べるとリップ用コンシーラーとかリップライナーとかを使ったほうがいい!とあって実際どうなんだろうと思って質問しました! 線を引く系があまり得意じゃなくて…出来れば使いたくないけれど発色とか形とか考えると使うべきなのか悩みます。 肌馴染みの悪い色があまりないので、色はオレンジ系orピンク系の明るめ一本とワインレッドみたいな暗めの赤一本に挑戦したいなと思ってます!唇は、横に短く縦に分厚い、完全なるおちょぼ口?なので大きく見せたいとかはないです。 (1)リップライナーは使うべき? (手でポンポンするだけはダメ?) (2)どういう手順でつけたらいい? というのをお聞きしたいです! よろしくお願いします(><)