• 締切済み

ファンケルのリップカラースティックの購入を考えています。

ファンケルのリップカラースティックの購入を考えています。 色をどれにしようか迷ってしまって決まりません(>_<) できればピンクベージュっぽい色で肌馴染みが良い自然な普段使いできるものが良いのですが… 詳しい方がいたら教えてくださいm(__)m ちなみに年齢は20代前半でメイクはナチュラルメイクが多いです。 今悩んでいるのは、ピーチピンク・アクアピンク・ドールピンクです。

noname#105299
noname#105299

みんなの回答

noname#202168
noname#202168
回答No.1

ファンケルの口紅は、色番の最初の数字(左の数字)が発色度で、 1=シアー (殆ど発色しないみずみずしさとツヤ感の超ナチュラルタイプ。色つきリップクリームのような超ナチュラルな発色。)←例えば13アクアピンク 2=ライト (透明感とツヤ感のあるナチュラルな発色。)←例えば24ドールピンク 3=ミディアム (中間的な、ツヤ感と発色。)←例えば35ピーチピンク 4=ディープ (深みのある発色。) です。 アクアピンクとピーチピンクはわかりませんが、ドールピンクは以前使っていました。 自然な可愛らしいピンクだったように記憶していますが、ピンクベージュっぽい色ではなかったような・・。 両極端な記憶で申し訳ないのですが・・、意外に赤味のあるピンクだったか、逆に結構白っぽいピンクだったかと思います。 一番自然な色は、25シナモンピンクです。 この色はパールが全く入っていない、リップクリームのような塗り心地のピンクがかったベージュです。(ピンク味は少々で、殆どベージュという感じの色。) 下地に使ったり重ねたりの調節用にも便利ですよ。 ネット限定のカードリップで試されてみてはいかがでしょうか。 8cm×5cm×厚み0.5cmで、薄くて軽い(でもちゃんとした写り方の)鏡付きで便利ですし。(2タイプ各1回限り限定のお試しです。) カードリップ ピンク・ローズ系 http://www.fancl.co.jp/Items/Detail?category=01&item_code=3588-11 カードリップ レッド・ピンク系 http://www.fancl.co.jp/Items/Detail?category=01&item_code=3588-12