• 締切済み

クレジットカード

父親がカードを作りキャッシングを繰り返し家族が困っています。もちろん本人に言っても聞かず、限度額まで使うとまた新しいカードの申し込みをしてしまいます。本人が作りたいと申し込みをしてもストップ出来る方法や受付けてくれる所、もしくは相談できる所などをご存知の方はぜひ教えて下さい。本人も分かっているとは思うのですが家族が大変になっています。ぜひよろしく御願いします。

みんなの回答

• chie65535
回答No.4

>本人が作りたいと申し込みをしてもストップ出来る方法 他の回答の通りストップする方法はあるけど「ストップしたら闇金に走るだけ」なので、ストップするよりストップしない方がまだマシ。 下手にストップしたら「警察や法律ではどうにもならない場所で借りて来る」だろうから。 それに、本人が信用情報機関に「借入自粛を解除します」と言えば、簡単に解除出来てしまいます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310499768 のQ&Aでも「どうしようもない」と言う結論に達しています。

greeeen_12
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 アドバイスを受けてはっとしました。 確かにおしゃる通りです。

noname#106127
noname#106127
回答No.3

個人信用情報機関に申し出てください。少なくともまともな企業はそこの情報を基本に審査をしています。その情報に、貸出禁止等のコメントをつけられるはずですから相談してみてください。  また消費者金融業者も今は貸金業法改正を受けて全体の借入残高を見て審査するようになっています。総量規制という規定に基づいてですが、借入に上限が設けられます。  ただ、どちらの場合もそういった機関に加盟していない業者(特にヤミ金融業者)が存在するわけで、そこに足を踏み入れられると防ぎようがありません。  限度額いっぱいに使い、また新たなカードを作っているということですと、契約先はきちんとした業者ではないような気がします。カードを見ることができるのでしたら、貸金業協会のサイトヘ行って検索してみてください(http://www.j-fsa.or.jp/index.php)。ここで検索できなければ、残念ながらヤミ業者ですね。自治体等で主催している消費生活相談の窓口等へいかれてはいかがでしょうか。

greeeen_12
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 的確なアドバイス大変参考になりました。 カードを調べて一度検索してみたいと思います。

• mappy0213
回答No.2

ある程度借入があると審査って通らなくなりますけどね もうじき所得に応じて借金の限度額が決まりますからね。 相談するのはできるんですが結局はお父様が納得しなければ また作るだけでしょ まずはなんでお父様がそこまでキャッシングするのか ですね それを解決しなければ結局は同じことだと思いますよ それこそ信販系の会社に通達して作れなくなったとしても 次はヤバイところで作るだけでしょ

greeeen_12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございまいした。 元から立たないと解決しない・・それは おっしゃる通りですね

• MOMON12345
回答No.1

事故を起こせばいいのです。 支払い遅延などが起きれば以降カードの契約は出来なくなります。

greeeen_12
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 確かにてっとり早いですね・・