• ベストアンサー

クレジットカードの限度額

今までクレジットカードを作ったことがないのですが、最近作ろうと思っています。 しかし、どのカードがいいのかわからず迷っています。 実際そんなに使う予定もないので、限度額が低いもので、限度額が勝手に上がらないもの。 キャッシングも使わないので、いらないです。 限度額が低く、キャッシング0のカードはありますでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.3

私は、クレジットカードの磁気情報をスキミングされ、高い授業料を払ったバカモノです。 しかし、海外との取引もありクレジットカードなしではやってゆけません。 そこで、私は2種類のカードを使い分けています。 一つは、駿河銀行の「VISAデビットカード」 このカードは、クレジットカードですが、利用代金は口座から即時に決済。 決済口座にお金が無ければカードも使えない。 カードの使用と同時に、利用確認メールが発信されるので、即、確認が出来る。 私は、決済口座に、自分で決めた金額しか入金していません。 単発的な支払いや、カード決済のみの海外からの個人輸入品の支払いに使用しています。 あと一つは、通常の銀行系「UCマスターカード」 このカードは、電話代金や電気料金、インターネットプロバイダ料金など、毎月の決まった決済(長期的な支払い)に使用しています。 一応、VISAデビットカードの残不足時の緊急用との考え持っています。 このカードは、殆ど使う事はないです。 クレジットカードには便利な面とは裏腹に危険な面があることを忘れずに。 ちゃんと管理していないと、忘れた頃に巨額の請求が来るので(私には来た!)カードを契約する以上は、その責任も忘れずに。!!!

aquarias16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変な経験をされたんですね・・・。 やっぱりそういうところが怖くて今まで作っていなかったんですけど、 「VISAデビットカード」は私に合っていると思います☆ もう少し検討して決めたいと思います。 カード被害には気をつけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

キャッシングは0にできます。 コールセンターに電話すればいいです。 そのカードが1枚だけなら限度額が上がってもよいと思いますよ。 大きな買い物の際に効果を発揮しますので。

• koala60
回答No.2

初めに作るときにはカードによりますが、設定があるので、カードが着たらお客様センターに電話して限度額を下げればよろしいですよ。 私も、昔使っていたカードが勝手に限度額をあげてお給料が20万ないのに月の使用可能限度額が80万とかになっちゃって、盗難なんかで使われたらえらいことだと思い、すぐに下げてもらいました。あげるのは大変ですが(笑)下げるのは簡単なので、電話をするといいですよ。

aquarias16
質問者

お礼

そうなんですよね~。 勝手に利用限度額を上げられるのは困りますよね。 下げることは簡単なんですね☆ 回答ありがとうございます。

回答No.1

ファイナンシャルプランナーしています。 私はキャッシングの限度を後から0にしています。 基本的にどのカードでもできるはずです。 限度額も普通は下げられますが、おそらく規定があるのでカード会社に確認してください。 盗難やスキミングを考えると必要遺贈に持たない方が良いです。 ポイントを貯めることを考えるなら普段良く使うところが良いでしょう。

aquarias16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強になります!!