• 締切済み

WindowsからMacへ

新しいPC(新しい?デスクトップMac)を近日中に貰うことになったんですけど、今使ってるノートPC(Windows XP)に入ってるzip・画像・RealPlayerで落とした動画・左にあるお気に入り一覧?・Skype・iTunesの音楽データー・ウイルスバスターを新しい方に移す事は出来ますか?詳しく教えて頂けたら嬉しいです^^あ!あと、すべてのデーターを消す方法?初期化?のやり方も教えて頂けるとありがたいです!(今のPCを他の人に譲るので^^;)ド素人なので宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

画像はemfなどのウインドウズメタファイルで保存されていなければ、jpg, bmpなどであれば外部記憶デバイス(USBメモリなど)に保存してから移せばよいと思います。 zipもただの圧縮形式ですから、その中身のソフトやファイルが使えるか、どうかのほうが懸念です。 iTuneはもともとMacのソフトです。他の音楽データも、mpeg3であれば問題はないですが、wmaで保存されている場合は、コーデックをインストールしなければ再生できないと思います。 ウイルスバスターはちょっとキツイと思います。再インストールの必要があります。 あと、データの初期化ですが、リカバリすればよいです。ノートPCならば、どこかのメーカ製だとおもいますから、リカバリディスクなどが購入時についているか、HDD内にリカバリ領域があるはずです。 ただし、完全に消去させたいのであれば、リカバリするだけではダメです。削除したデータを復元できる可能性があるからです。