• 締切済み

【VBA】ハイパーリンク付の項目をフィルタで抽出後に転記する方法

現在、データベースに検索をかけて抽出された項目を別シートに転記するプログラムを組んでいます。 そこで、フィルタ後に表示された可視セルをコピーで転記すると、データベース内に貼ってあるハイパーリンクがなくなってしまい困っています。 <例> 果物   注文個数   業者サイト名(ハイパーリンクあり) りんご  1個      スーパーA店 みかん  2個      スーパーB店 バナナ  5個      スーパーB店 りんご  3個      スーパーC店 例えば、上記のようなデータからフィルタで「果物=りんご」を検索し、その結果の行を別のシートに転記する場合に「業者サイト名」に貼り付けてあるハイパーリンクも同時に転記する場合のプログラムをご教示願えませんでしょうか。 以前作成したハイパーリンクをコピーするプログラムでは、If文でハイパーリンクの有無を確認してから、コピーを行っていましたが、それをさらに可視セルかどうかを確認して行うとなるとどうしていいか分からなくなっています。 VBA初心者のため、少し複雑なプログラムになると書くことができなくて困っており、知見のある方にアドバイスをいただければと思います。

みんなの回答

• mt2008
回答No.1

普通にコピー&ペーストした場合はハイパーリンクも付いていくと思います。 マクロ中で値のみ貼り付けにしていませんか? 該当箇所のコードを提示して貰えると的確な回答が付くと思います。