【VBA】オートフィルタで抽出した内容を隣のセルにコピーする方法

このQ&Aのポイント
  • VBAを使用してオートフィルタで東京だけを抽出し、コピーする方法について教えてください。
  • A列とB列のデータをオートフィルタで抽出し、抽出したデータを隣のセルにコピーするVBAの処理方法について教えてください。
  • VBAを使って行ったオートフィルタ処理で抽出したデータをコピーする方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【VBA】オートフィルタで抽出した内容を隣のセルにコピーする方法

A列   B列 1       都道府県 2       神奈川 3       神奈川 4       埼玉 5       東京 6       千葉 7       東京 8       神奈川 9       東京 1行目にオートフィルタを使用してB列から東京だけを抽出。 A列   B列 1       都道府県 5       東京 7       東京 9       東京 B列の内容を隣のセルにコピー。 A列   B列 1       都道府県 5東京       東京 7東京       東京 9東京       東京 このような処理をVBAで行うにはどうしたらいいでしょうか? 可視セルを他シートに貼り付ける処理は分かりましたが、同シート内での処理が分かりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.2

n-junです。 >>下記のようにC列のデータをB列だけにコピーするにはどうしたらいいでしょうか? >With Range("B2", Cells(Rows.Count, 2).End(xlUp)).SpecialCells(xlCellTypeVisible) With Range("C2", Cells(Rows.Count, 3).End(xlUp)).SpecialCells(xlCellTypeVisible) この1行を差し替えて下さい。

udon0318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Rows.Countに対しての知識が不足しておりました。 無事に解決しました。

その他の回答 (1)

• n-jun
回答No.1

フィルタがかかっている状態で、 With Range("B2", Cells(Rows.Count, 2).End(xlUp)).SpecialCells(xlCellTypeVisible) .Offset(, -1).Value = .Value End With とか?

udon0318
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ご教授頂いた内容で解決しました。 度々の質問で申し訳ございません。 下記のようにC列のデータをB列だけにコピーするにはどうしたらいいでしょうか? A列   B列   C列 1           都道府県 5           東京 7           東京 9           東京