• ベストアンサー

Windows7のバックアップ保存先とファイル名について質問します。

Windows7のバックアップ保存先とファイル名について質問します。 バックアップの保存先を外付けHDD(私の場合はWドライブ)に選択しましたが、Wドライブ直下に保存されてしまいます。 例えば、Wドライブのひとつしたのホルダーに保存することはできないのでしょうか。 また、保存は具体的にどのようなファイル名で保存されますか。ひとつのファイルでしょうか、それとも複数のファイルに保存されますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245250
noname#245250
回答No.1

WindowsImageBackup と言うフォルダのそばに置くために 私はwbup12-24と言うフォルダを作り、そこへドラッグして居ます。 HDD損傷では、復元には、他のOS等でそこからWドライブにドラッグが必要ですが。 ですから特別の場合(月に1回とか)のみ日付ホルダーにコピー(時間が掛る)して、普段は真下には累積保存が良いと思います。 実験的な事をする場合 wHINAN12-25 とフォルダを作り累積保存したWindowsImageBackup を一時的に避難して、真下にバックアップが無い状態でOSの状態をバックアップする時もあります。 ちょっと使ってみようかなと言うソフトのインストールとか履歴を残したくない時の一時的バックアップ。それの保存フォルダーはw12GnihaXXX   12月で削除の意味。

421masa1
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。