• ベストアンサー

質問をしめきったはずなのに回答がついてる!

びっくりしました。 10分前にしめきったはずの質問に、 今見てみたら新しい回答がついていました。 しめきったあと、質問ページを見たときにはなかったんですが。 締め切り後に回答がつけられるように システムが変わったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106801
noname#106801
回答No.4

この度の大失敗リニューアルのせいです。 回答を投稿してから反映されるまで時間がかかったのでしょう。

noname#163492
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえばokさんのほうはリニュアルされたとか。 (わたしはgooから入ってます。) 回答を投稿してから反映されるまでに時間がかかるんですか。 うわー、それはちょっと勘弁してほしいですね。 すごくいい回答かもしれないのに、ポイントおつけできないってことですよね・・・・ はあ~ 納得いきました。感謝します。

その他の回答 (3)

• ymmasayan
回答No.3

既に回答されているように2つのケースがありえます。 ただ時間的な差から考えて締め切り後の回答追加ではないでしょう。 早くても半日くらい掛りますから。 又締め切り後の回答追加の場合質問者にお知らせメールが届きます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 締め切り後の回答追加は半日はかかるのですね。 また、さっき確認しましたがお知らせメールは届いていません。 回答数が少ないので見落としということはないと思うんですが?

noname#154391
noname#154391
回答No.2

>締め切り後に回答がつけられるように システムが変わったんですか? 変わっていませんよ。 昔から「追加回答」をすることは可能でした。 回答しようと思っていた質問が、タッチの差で締め切られてしまっていた時などに、 事務局に「追加回答したい」旨メール等で連絡すると、 事務局の判断で回答が追加されることがあるんです。 あるいは、No.1さんが指摘されているように 「締め切る寸前に回答が寄せられていて、それに質問者が気付かなかった」ということも考えられます。 いずれにせよ、上にあげた2つのどちらかではないかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、たった10分で、事務局が判断を下すとは思えないんですが。 気がつかなかったということはないと思います。 3件の回答がついていて 締め切り後、最後の回答者の方にお礼を書いて投稿して 確認しました。 そのときは回答は3つでした。 でも約10分後には4つに増えていました。

• akiko0828
回答No.1

タイムラグじゃないでしょうか。 あなたが締め切ろうとしてるとき丁度書き込まれた。 回答しようとした矢先、”この質問は削除されました”とかよくあるし。

質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 タイムラグですか。 締め切ったあと、回答者の方にお礼を書きました。 それから、質問ページを見たのですが そのときは回答はついていませんでした。 タイムラグなのかもしれないですね。 でも、数分もタイムラグが生じるのでしょうか。