• 締切済み

イラストレーターの操作

イラストレーターCS4(WIN)での話ですが、画像を配置し、その画像の一部をきれいに切り抜く(他の場所をクリッピングマスクする)方法で、簡単かつきれいな方法はあるでしょうか? たとえば、パイナップルの画像が有り、他の場所をマスキングしたい場合、葉っぱの部分が複雑で、ペンツールでの選択では時間・手間がかかりすぎるため、きっと他の方法があると思った次第です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 5431
回答No.1

ライブトレースを使ってみては?