• 締切済み

イラストレータCS2のクリッピングマスクでのトラブルです。

イラストレータCS2を使用しています。 配置画像(eps形式)にクリッピングマスクをかけて保存して終了し、 再度ファイルを開けると、画像が表示されません。 原因・対処法を教えてください。

• Mac

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

1.画像を埋め込まない状態で画像とは別のフォルダにあるとか? 2.保存の際に「画像を含む」にチェックしていないとか? 3.IntelMacであるとか? でも大凡そのような事例は1の場合位しか思いつきません。 (でも同一Mac上ではそれも起こりにくいです) 色々想定してやってみても再現できませんでしたので kureyon3さんの環境の固有の問題の様な感じです。 一度システムをインストールしているHDDをシステムDVDで立ち上げた「ディスクユーティリティ」の「FirstAid」でアクセス権の補修及びディスク補修をかけてみられては?