• ベストアンサー

江崎グリコのHPでテレビCMの映像を見ました。するとPCがフリーズして

江崎グリコのHPでテレビCMの映像を見ました。するとPCがフリーズしてしまい、Ctrl+Alt+Deleteでも終了できませんでした。電源を切って強制終了したらやっと動いたのですがそれ以来時々フリーズするようになり困っています。SANSTREAMという動画ソフトでCMをみました。SANSTREAMはグリコのHPのほかにはあまり使われていないようです。お気に入りに入れているのが消えてしまうのでシステムの復元はできればやりたくありません。WinXPでウイルス対策ソフトにカぺルスキーを使っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doorakanai
回答No.4

多分IE5.5以上でしょうけど メモリが512MBでは少々足りないようですね。 この動画ソフトをアンインストールしたら PC自体はちゃんと動くようになるんじゃないでしょうか? http://www.ezaki-glico.net/sanstream/about.html

3669999
質問者

お礼

動画ソフト、アンインストールいたしました。今後トラブルが起こらないことを祈っています。回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• akki0715
回答No.3

#2です。 フラッシュメモリや外付けHDD、フロッピーやCDなどシステムの復元で消えるところでなければどこでもいいです。

3669999
質問者

お礼

お気に入りのある場所をこれまで知らなかったですし、保存場所等も大変参考になりました。ありがとうございました

• akki0715
回答No.2

使用しているブラウザがわかりませんがIEならCドライブのDocuments and Settings\ユーザー名の中にお気に入りがあるのでそれをコピーしてDドライブにでも保存しておき、システムの復元後に移動させればいいのでは?

3669999
質問者

補足

ありがとうございます。もともと家業の業務用に買ったもので、業務用ソフトが入っていたPCなのですが、買った時からDドライブがなく、Cドライブしかありません。たぶんCドライブにまとめられているのだと思いますが、この場合どうすればいいのでしょうか?ちなみにブラウザはIEです

• kurisogeno
回答No.1

搭載メモリーはお幾つですか? もしかすると、メモリー不足かもしれません。 現状では、パソコンのデーターが足りません、 回答を求めるなら、最低でも CPU・メモリー数・OS・HDDの総数などの説明が必要です。

3669999
質問者

補足

Windows XP Professiomal 2002 Service Pack3 Intel Pentium4 CPU 2.53GHz 2.52GHz 512MB RAM です