• ベストアンサー

PCが頻繁にフリーズします

PCが頻繁にフリーズします。 Ctrl+Alt+Deleteをクリックして「ウインドウズのセキュリティ」の ボックスをいったん出して、「キャンセル」をクリックすると 正常に戻り、そのまま作業が続けられます。 チェックディスク、デフラグ、システムの復元も試みましたがダメでした。 どうしたら直るでしょうか。 詳しい方、ご回答よろしくお願いします。 PCはAPPLIED製  i-Place です。 ---------------------- CPU ---------------------- ベンダーネーム GenuineIntel  2.54GHz ファミリ Type:0 Family:15 Model:4 Stepping:1 MMX / SIMD命令 ○/○ (フラグ : BFEBFBFF) ---------------------- OS ---------------------- OS Windows XP Home バージョン 5.1 Service Pack 2 (Build 2600) IE 7.0.5730.11 メモリ  768MB

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.2

イベントビュアで一度フリーズしている原因を覗いてみるとかは しましたか。 コントロールパネル→管理ツール→イベントビューア→システム この中にフリーズが発生した時刻のところをダブルクリックして ください。 ここから調査の糸口にして、青色のhttpをクリックして、既知エラー だったら対策が送られてくるし、送られてこなければ、キーと なるようなもので、WEB検索かけてみるとか。 フリーズする原因は、たくさんありすぎて、それぞれの事象で 検索する以外ないと思いますよ。

ocean-ban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 イベントビューワーは今まで使ったことがなかったです。 勉強になりました。

その他の回答 (1)

• Ace1
回答No.1

一寸判り兼ねますが。 若しかしてIE7の性ではないですか?。 IE7はVista用に開発されたブラウザです、2K,XP用は来年発表されます。 一度IE6の戻されたらと思いますが。 戻し方はプログラムの追加と削除からIE7を削除で戻ります。

ocean-ban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

ocean-ban
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 IE7にしたのはだいぶ以前なのですが、フリーズの 現象はつい最近(2~3週間くらい前)からなのです。 別のPC(XP)でもIE7にしておりますが、こちらは 問題ないのです。 ご指摘のように一度IE6に戻して確認してみたいと思います。