• 締切済み

PCがすぐフリーズしてしまうのです…

デルノートパソコン、無線LANを使っています。 ここ数日で急に調子がおかしくなりました。 立ち上げて作業をしていると、 数分後に必ずその時いじっていたソフトが昨日しなくなり、 「応答なし」になります。 そして「このプログラムは終了しています」 となり、やむなくそのソフトを閉じます。 以降、どのソフトを立ち上げても 開きません。 ただマウスだけは動く状態です… ctrl alt delete をやっても何も反応しません。 しかも、終了しようとすると、 「ユーザーの切り替え」「ログオフ」 のみ表示され、 「電源をきる」「再起動」が出てこないのです! 強制終了するしかなく、 この繰り返しです… 一体どうなってしまったのでしょうか???

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.2

エクスプローラまたはセキュリティをインストールした後に、 Windows シェルで問題は、 MS06-015 を更新します。 http://support.microsoft.com/kb/918165/ja

• Duchs176
回答No.1

ウィルス感染が疑われます。 windows update、ウィルス対策ソフトのインストール、きちんとなさっておられましたか?また、無線LANの暗号化は大丈夫ですか? 早急にチェックを。