• ベストアンサー

薬名が分かりません。

皮膚科でもらう、かゆみ止めの飲み薬でスポイトのような入れ物に入っている薬です。 リ○○○オンとかいう名前だったと思います。 1歳過ぎた頃から使えるようで入れ物には禁注射と書いてあったと思います。 薬名を教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mio_design
回答No.3

QLifeお薬検索で「アレルギー シロップ剤」検索してみました。 ヒットした60件中「~オン」が付くのは、ジキリオンシロップだけでした。 写真が載ってましたので見てみてください。 ジキリオンシロップ http://www.qlife.jp/meds/rx14769.html

ryoko123
質問者

お礼

ご回答を有難うございました。 お礼が遅くなりすみません。 わざわざ検索していただいて有難うございます。 ジキリオンシロップのようです。

その他の回答 (2)

• noleori
回答No.2

小児科の薬剤師です。 小児が使用できるアレルギーの薬で ~オン とつくのは ジキリオンシロップかアレジオンドライシロップくらいですので(私の知っている限りでは) シロップ状なのであればおそらくジキリオンシロップかと思います。 この薬に限らず、処方した病院か調剤した(薬をだした)薬局に電話で問い合わせれば薬の名前だけでなく用法・用量や副作用について、使用期限も教えてもらえると思います。

ryoko123
質問者

お礼

ご回答を有難うございました。 ジキリオンシロップだと思います。 アドバイスも有難うございました。

• zyokie
回答No.1

ジキリオンシロップかな? 当方、全くの素人につき責任は負えませんが・・

参考URL:
http://www.qlife.jp/meds/rx14769.html
ryoko123
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 お礼が遅くなりすみません。 教えて頂いた参考URLで見たところ、ジキリオンシロップのようです。