• ベストアンサー

FILEポートの復元

Windows2000マシンでPSファイルをファイルに書き出せないことがわかり、調べたらFILE:ファイルへ出力というポートがありませんでした。試しに正常なマシンからこのポートを削除したら同じ状態になり、ポートが足りないのが原因とわかりましたが、削除してしまった(あるいは最初からなかった?)FILEポートの復元または追加方法をご存知の方、教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rara_sun
回答No.1

該当プリンタのプロパティを開き、 ポート一覧のある画面で”ポートの追加”ボタンを押します。 "Local Port"を選択して、"FILE:"と入力します。

gapi
質問者

お礼

rara_sun早速ありがとうございます。 実は私、一番最初にこれを試したら「有効な名前でない!」と怒られて失敗したのですが、どこか間違えていたようです。コロンは入れたのでたぶん大文字/小文字のミス?お恥ずかしい・・ 大変助かりました。ありがとうございました。