• ベストアンサー

デジカメで撮った画像をPCに取り込み、トリミングしました。

デジカメで撮った画像をPCに取り込み、トリミングしました。 これを年賀状ハガキに印刷したいと思っています。 それにあたり、トリミングしたものをぐるっと回転させる方法と、ハガキの好きな位置に印刷する方法がわからなく困っています。 画面全体で見てもそれらしきコマンドが見当たらないのですが・・。 ちなみに使っている画面はwindowsのスタートメニューから「ピクチャー」という所に入って、そこに画像が保存してあってそれを開いています。

noname#102842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojisan-man
回答No.2

ハガキに印刷するためには、何かのソフトが必要です。 パソコンに保存してある画像を、印刷ソフトに取り込み(加工し)、画像や文字を入れて印刷する、という手順になります。

質問者

お礼

ソフト・・? それがわからないです。 調べて出直します。

その他の回答 (1)

• tadagenji
回答No.1

ハガキに印刷するソフトを書かないと回答は得られませんよ

質問者

お礼

ソフト・・・? マイピクチャをクリックすると勝手に画像が出てくるので・・。ソフトって・・・なんですか? すみません、調べて出直してきます。