• 締切済み

建築関連の本を探しています

お家が出来上がっていく、家が一軒建つまでの過程を、出来れば図案だけじゃなく、写真で載せてくれている、ビジュアルブックのような物があったらなと探しているのですが、なかなか良い物が見つけられなくて困っています; どなたか、そういった感じの本で、オススメ等がありましたら、教えて頂けないでしょうか; 宜しくお願い致します;;

みんなの回答

noname#108140
回答No.2

No.1です 業者向けの出版社ですがこういうのがあります。 http://www.xknowledge.co.jp/_kenchi/kenchi_index

回答No.1

本ではあまり記憶がありません。おそらく取材費、編集費のわりに売れないから出ないんだと思います。 インターネットで設計家や施工業者がアップしている詳細な写真がありますから、わからない工程など出てきたらそれを検索されると良いと思います。 一例です http://www.taikeisha.net/ 普通の工事の説明なんてたしかにあまり無いですよね。