• 締切済み

iphoneを買おうか迷ってるのですが、実質負担は0円とありますが店頭

iphoneを買おうか迷ってるのですが、実質負担は0円とありますが店頭で払う機種代が0円ということでいいのでしょうか?月の金額はいくらぐらいになるでしょうか? あと、16GBとありますが、itunesに曲や動画をいれたいのですが実際はどれぐらいがitunesの分の容量なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3
  • yanko1970
回答No.2

この場合、 実質 → 有料 見かけ → 0円 と読み替える必要があるのでは? よく考えても見てください。 高価な電話機がただになるわけないじゃありませんか? 結局通話料金で回収されることになります。

• akikudo
回答No.1

店頭で0円で済ますことも出来ますし、一括で支払うこともできます。 実質0円というのは新規契約のみで、機種変更では0円にならないと思います。 また毎月の通信料金次第では実質0円でなくなる可能性もあります。iPhoneでガンガン通信してパケット定額フルの最大料金を使っていれば、実質0円にはなると思いますが。 あと16GBの容量についてですが、iTunesの容量とは何を言っているのかよくわかりませんが、いわゆるフリーエリア(使用可能領域)の事を指しているのであれば、14GBぐらいかと思いますが、ちゃんと確認したことはありません。 尚、目安ですが、 ・J-POP系の曲は1000曲くらいで6GBくらい。勿論圧縮率を高めればもっと入ると思います。 ・動画も圧縮率や解像度によりけりですが、50の動画で700MBくらいあれば十分かな?