• ベストアンサー

海外に住んでいる、日本人の知り合いから、SNS facebookをやり

海外に住んでいる、日本人の知り合いから、SNS facebookをやりませんか?と、 英語でメールが来ました。 facebookのサイトを検索すると、日本では日本語版のサイトがありますが、 英語で検索すると英語版のサイトがあるようです。 もしも知り合いとつながるためには、どちらのサイトから入会申請をすれば 良いのでしょうか? また、どちらのサイトから入会したとしても、英語、日本語の両方で、 投稿などはできるのでしょうか? どなたかお分かりになる方、どうかご教授くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どちらからでも、英語・日本語は自由に使えます。 他のSNSでも同様です。

soliantu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろクリックしていたら、 言語変換できることが分かりました。 どうも御丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本のSNSと海外のSNSの違いについて

    卒業論文で日本のSNS(mixi)と海外のSNS(Myspace)の違いを書いています。 日本のSNSは友達との交流を主とした利用が多く、海外のSNSではビジネスパートナーを探すために利用していることが多いと耳にはさんだのですが、なぜそのような違いが生じるのかを記したサイトがあれば教えてほしく思います。 ちなみに、Myspaceを初めとする海外のSNSは利用したことがありませんので、上記の話と全く違うようでしたらご指摘お願いします。

  • Facebookで、昔の知り合いを見つけて友達申請

    Facebookで、昔の知り合いを見つけて友達申請したのですが、私のことを知らないと言われて、一週間友達申請が出来なくなりました。 メッセージを送りたくてもその人には送れません。私はなかなか連絡をすることが出来なくて、その人のサイトも無くなって、連絡を絶ち、長い間経ってしまったのですが、どうしても連絡が取りたいのです。どうしたらいいでしょうか? 共通の知り合いも連絡がつきません。

  • Facebookについて

    何ヶ月か前に知り合いに勧められて、Facebookを始めました。 しかし、学生時代で特に連絡を取りたい人がいないし、何人か友達申請を送ったりしたけど特に交流はナシ。 私自身も書く事がないから投稿する事ないですし、人の投稿をみても悲しくなりました。 私みたいなタイプはFacebookは向いてないでしょうか? Facebookが苦手な方ややめた方はいますか? 出来れば理由を教えて下さい。

  • 海外のSNSサイト

    日本ではSNSサイトはmixiなどが有名ですが 外国でSNSサイトで有名なところで日本人でも入れるところ探しています 英語圏以外でもお願いします 有名なところで参加人数多いところが希望です

  • 英語版ページの検索サイトへの登録はどうすれば・・・

    現在日本語版と英語版のホームページを検索サイトへ 登録申請しているのですが、英語版ページはYAHOOや Googleなどで検索してもらえるようにするにはどうすれば よいのでしょうか?(もちろん海外の方に検索してもらえるようにしたいのですが。) 経験のある方、ぜひ教えてください。

  • 海外の友人とSNSに参加できますか?

    私は日本に住んでますが、海外に住んでいる友人がSNSに参加したいと思っています。 海外からでも登録、参加可能な日本のSNSはあるのでしょうか? またオススメなサイトがあれば教えて下さい。

  • 英会話のSNSなど

    お世話になります。 Skype等を使用して、例えば海外に住んでいる日本人などと (日本語を話せる外国人)英語を話したりして英会話を練習できる、 そんな都合の良いサイトはありますでしょうか? SNSや登録的なものでお金のかからないのが理想ですが、 おそらく海外のものになるのですが、やはり信頼性に不安が あります。 信頼できるお勧めのところがありますか? かなりずうずうしいですがよろしくお願いします。

  • 海外で日本語検索をするとどうなるのか?

    こんにちは 近々、アメリカへ赴任することが決まりました。 そこで、みなさんにご質問がございます。 海外でインターネット検索をした時、日本語の記事は出てくるのでしょうか? 例えば、日本で英語で『internet』と検索しても、当然のように日本語のサイトがヒットします。 つまり、日本内で検索すると、英語で検索しようとも、日本語のサイトが出てくるように設定されているのだと思います。 それでは逆に、アメリカで日本語を用いた検索をした場合はどうなるのでしょうか? また、この場合、日本で検索した時のような検索結果をアメリカにいながら表示することは可能なのでしょうか? ※また、PC自体は日本から持ち込みますので、フォント関連は問題ありません。しかし、長期滞在なので買い換えることもあるかもしれません。 どなたか詳しい方がおりましたら、教えていただけると幸いです。

  • Facebookについて

    iPhone4SでFacebookを利用しているのですが、何をいじったのか、 ある日通知も画面自体も全て英語で表示されるようになりました。 当たり前に通知は日本語じゃないと読めないし、アカウント設定で 日本語に戻そうとしても表示が英語で読めないので、 どうしたらよいのかわかりません。 誰か戻し方がわかる方、教えていただけませんでしょうか?

  • 海外版Yahooメッセンジャーで日本に住んでいるチャット相手を見つけたい・・・

    お世話になります。 海外版Yahoo!メッセンジャーを導入して、日本にいる人と英語でチャット(もしくはメール交換)をしたいと思っています。 相手の検索はYahoo!Peasonalsのページでしようと思ったのですが、日本(語)のyahoo!でないと日本にいる人を検索することができず、海外版(海外のYahoo parsonals)では日本に住んでる人を検索できない設定になっているようです(yahoo!のそれぞれの地域限定で人を検索する、またそもそもIDがYahoo!JapanでのIDと異なる)。 しかし、数時間前にいろいろ試していた時、海外のYahoo!personalsのページで、相手の「住んでいる地域」を「Japan」や「Tokyo」「Osaka」等にすると、なぜか日本のその地域に住んでいる人を検索できたのです(もちろん英語版を使っている日本人も含む)。しかし今もう一度やって見るとできません・・・。なぜだか分かる人教えていただけないでしょうか?何か他に検索できるYahooの中の別のサイトを知らずに使っていたのでしょうか? 分かりにくい質問になってしまって恐縮ですが、基本的に、英語版のYahoo!メッセンジャーで日本にいる外国人と英語でチャットがしたく、相手を探す検索の方法を探しています。 よろしくお願いします。