• 締切済み

地デジ録画テレビでアナログ録画

現在、地デジが視聴できる環境にないのですが、今後に備え地デジ対応テレビを購入しようと考えています。 その際ハードディスクかブルーレイ内臓のテレビを購入したいのですが、現在の環境ではアナログしか視聴できませんので、アナログデータも録画できるテレビを購入したいのですが、自分で調べてもよくわかりませんでした。 ご存知の方や、詳しい方よろしければ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mappy0213
回答No.1

どんなTVにするか お値段や好みのメーカーもあると思うので アナログが録画および視聴できるってのでしたら アナログチューナー付き ってのを選ぶしかないですね もうあまり地デジ&アナログチューナーを積んでいる機種って少ないと思いますけどね 探せば型落ちで残っているかも知れません。

soninsonin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アナログチューナー付きという部分に注目して一度見てみます。