• 締切済み

地デジ対応PCで映りが悪い・・・

toumeiarumの回答

回答No.4

アンテナはデジタルもアナログもUHFのアンテナで受信でき向きの調整が必要です しかし デジタルの向きにあわせるとアナログが映りが悪くなるでしょうね アンテナの向きを調整してデジタルテレビに買い換える必要があります あまり古いアンテナでしたらデジタル用を買い別に立てると両方見れますね でもあと2年位でアナログも終わりです

tsurukou
質問者

補足

はい、そう認識しています。 しかし、受信レベルが50~70あれば通常はきれいに映るのではないですか?アンテナの向きを調整すれば直るものなのでしょうか? 受信レベルが70以上あっても上記のような映像になる理由は何かをしりたいのですが… どうぞよろしくお願いいたします。