• ベストアンサー

郵便局で働くと(外勤・内勤共に)、保険や物販、年賀状等のノルマはある

郵便局で働くと(外勤・内勤共に)、保険や物販、年賀状等のノルマはあるのでしょうか?外勤・内勤共に年がら年中営業でしょうか?(外勤とは営業さんではなく、ここでは配達する方のことです)

• agasa7
  • お礼率99% (1637/1646)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K66_FUK
回答No.3

郵便局はノルマあります。 会社の同僚が元郵便局で内勤していまして、「ふるさとゆうパック」とか、保険商品、年賀状のノルマがあったそうです。 勤務は、交代勤務ですね。

agasa7
質問者

お礼

そのノルマが嫌で、回答者様の同僚様はお辞めになられたのかな?^^  いずれにせよ、ノルマはあるみたいですね。  回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• akiko0828
回答No.2

ノルマ、あります。 勿論強制ではないんですがまったく出来ていないと評価に影響。

agasa7
質問者

お礼

強制ではないのですね。ちょっと安心。でも、そりゃ全くないと印象は良くないでしょうね。  回答ありがとうございました。    

• goold-man
回答No.1

>外勤とは営業さんではなく、ここでは配達する方のことです 年賀はがき発売時期になると「購入してください」と頼まれます・・・ノルマがあると推定・・・内勤もあるのでは? >保険 外勤・・・ノルマがあると推定(他の民間でも、親類一同に頼んでいるので)

agasa7
質問者

お礼

やはりそうですよね...正直、「営業」は好きではないので悩むところです。  回答ありがとうございました。