• 締切済み

itunesでは聞けるのにipodだと飛ばされてしまう曲があります

itunesでは音楽が聴けるのにipodの方では勝手に飛ばされる曲があります。 普通一曲目が終われば二曲目になるはずなのに勝手に飛ばされて三曲目になっています。 なぜでしょうか? itunesの方では普通に聞けます。 ipodの方にも曲の名前はあります。 なのに飛ばされるんです。 飛ばされる曲を見つけて、その曲を最初に聞こうとすると、二曲目(他の曲)が流れるんです。 上にような症状が数曲あります。 なぜでしょうか?

みんなの回答

• hide_23_2
回答No.1

似たような症状になったことがあります。 特定の曲だけ最初の数秒しか再生されず飛ばされてしまう症状で、再転送などを試しましたがダメでした。 結局、一度iTuneから削除(曲ファイルも削除)して、CDから取り込み直したところ、iPod側でも聞けるようになりました。

keroro429
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 IDタグをいじったらなおりました。