• ベストアンサー

ipodに曲が入りきらないので、2つにitunesで分けたい

ipodに曲が入りきらないので、itunes内でよく聴く曲だけipodに登録して、他の曲をitunesには入っているけど、ipodには登録しないようにはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.3

プレイリストを作り、そのプレイリストにiPodに入れたい曲を入れてください。iPodを接続し、同期の設定画面でそのプレイリストを自動で同期するように設定してから同期すればOKです。それ以後は追加も削除もプレイリストに対して行います。プレイリストから削除してもライブラリには残ったままですので安心です。また、プレイリストは複数作れますから、気分によって入れ替えもできますし、複数のプレイリストを同期することもできます。複数のプレイリスト間で曲がダブってもファイル自体はダブりませんから容量を無駄遣いする事はありません。 手動での同期や、チェックを付けてだのは曲数が増えると面倒なだけですのでやめましょう。

その他の回答 (2)

• 1tasu1ha5
回答No.2

iTneseは1つのPCに1つしかインストールできません。 プレイリストだけ同期すればiTunesの一部だけをipodに入れることができます。hinagohng様のおっしゃることがベストの方法かと思われます。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

自動同期の場合は、曲表示のチェックを外して同期するとか、 手動の場合は、プレイリストで同期するようにできるのではないですか。 http://support.apple.com/kb/HT1351?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP