• ベストアンサー

PS3の容量が少なくなったので新しいHDDを購入しました。

PS3の容量が少なくなったので新しいHDDを購入しました。 それでHDDを固定している4つのネジをとろうとして誤ってネジを1つ潰してしまい 完全に回らなくなりました。 ゲーム屋とかで直してくれますか? どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane_joe
回答No.1

ホームセンターなどで、このような場合に使用する工具や 摩擦増強剤などが販売されています。 ただ、ショックドライバーなどは 扱いを誤ると本体に影響がありますので、 摩擦増強剤の使用が良いと思います。 例:コニシ「ネジやま救助隊ネジはずし」、Anex「ネジすべり止め液」等 http://www.bond.co.jp/bond/diy/detail.php ネジが潰れるのは ドライバーのサイズが ネジに合っていません。 適正な物を正しく使いましょう。 http://www.anextool.co.jp/products/screwdriverhtm.htm ゲーム屋では 普通はやってくれません。 修理に出すにしても、そもそも ソニーに修理出す際は「HDDを外して送ってください」と書いてますが、、 対応してくれるかは ソニー側にお問い合わせください。 ソニーお問い合わせ窓口 http://www.jp.playstation.com/support/contact/madoguchi.html

kuraudo123
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネジやま救助隊を購入して使ってみましたがダメでした。 なので無理やりはずしました。