• 締切済み

海外ATMのご利用方法(現地通貨のお引出し)

2010年4月からの海外ATMの利用方法(現地通貨の引出し) イーバンクマネーカード(クラシック)を使用して現地通貨を引出した場合の決算方法はどうなるのでしょうか? SAVING機能から現金引落とした場合は今までと変わらないのですか? CREDIT CARD機能から現金引落とした場合?

• surd
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.1

イーバンクマネーカード(クラシック)が海外ATMにて引き出せるのは「VISAデビット機能」が搭載されているから。 2010年4月からクラシックカードのVISAデビット機能は停止され、海外ATMで引き出すことは出来なくなります。 http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_333.html VISAデビット機能が停止されたクラシックカードは、国内の提携ATM(セブンATM・ゆうちょATM)でのみ使えます。