• 締切済み

鼻ピアス 跡

鼻ピアスの跡って治らないんでしょうか? ニキビ痕みたいに赤くなり、しこりのようなものができています。 やっぱり皮膚科に行かないとダメですかね...? 今は海外なのですぐに皮膚科に行くことは無理なので、 自分でできる処置(跡を抑える)方法があれば教えてください。

みんなの回答

• kentaulus
回答No.1

隠すだけなら、女性用のファンデーションを傷跡の上から塗ると良いですよ。 炎症を軽くしたいなら、薬局で傷口用の化膿止めの薬を買って、 塗ると良いかもしれません。 抗炎症薬が赤みを軽くしてくれると思います。

ayakalb
質問者

お礼

分かりました。 薬を買って様子を見てみます。 ありがとうございました。