• ベストアンサー

合わなかった化粧品、もったいない! 皆さんどうしてますか?

コスメを買うとき、ネットのレビューや雑誌で研究して失敗がないように買っても、失敗するときはしますよね。 テスターを使ったら、いいなと思っても、使い続けるうちに合わないことがわかることもありませんか? そんなとき、使えない化粧品が家にあることになっちゃいますよね。 乳液とかなら体に使うとか対処法もありますが、クレンジングなんて何に使えばいいのという感じです。私の場合人にあげるのもためらわれます。 皆さんは失敗したコスメはすぐに捨てちゃいますか? よかったら教えてください。

noname#101322

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aquatique
回答No.2

こんにちは。 あります、あります!合わなかったコスメが家にたくさん!(笑) ご質問者さまのおっしゃる通り、乳液とかなら体に使ったり、 踵ケアなどに使えますよね。 クレンジングなどは、ファンデのスポンジややパウダーのパフを 洗う時に使ったりしています。 アイシャドーなどのポイントメイクは、捨てたり他人様にあげて しまうのはためらわれるので、しばらく保管しておきます。 そしてしば~らくして、季節が変わったりした頃に引っ張り出して きて、使えそうな色だったらまた少しずつ使ったりしていますが、 それでもやっぱりダメな時は捨ててしまうか、それでも欲しいという 後輩の女の子などに使ってもらうことにしています。 口紅やグロスなどはあげるわけにもいかないので、他の色と混ぜ たりして使ったりするようにはしています。 できるだけ捨てないで使うようにした方がいいですよね~。

質問者

お礼

パウダーのパフ洗うのいいですね! 早速真似させていただきます☆ なかなかに合うコスメを見つけるのは大変ですよね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#105643
noname#105643
回答No.3

この前オイルクレンジングがボンドを溶かす事を発見しました。手に大量のボンドが付き、ダメ元でオイクレを伸ばしてみたのですが、綺麗に落とせました。あと、靴に付いた油汚れやバイクの汚れなんかも落ちました。化粧落とすぐらいだからたいがいの汚れは落ちるだろうって感じで、色々試しています。 私は貧乏性なので、合わなくても絶対捨てずに、とっておきます。 友達と物々交換したりします。

質問者

お礼

油汚れを落とすのに使うってよさそうですね。 もしかして、化粧を落とすくらいだから 家の汚れ落としとかにも役立ってくれるのかもしれませんね?! ご回答ありがとうございます☆

noname#229153
noname#229153
回答No.1

こんばんは。 少し使ってやっぱり合わないという場合、Yahooオークションなど出品されてはいかがですか?? アイシャドウなども使用が少しであれば結構売れますよ。 値段は少し安めになってしまいますが、捨ててしまうより良いかと思います。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 私はチープでかつ評判がいいものを買うので、安物すぎてオークションとかで相手にしてもらえなさそうです…>< でもそういう方法もありますね! ありがとうございました。