• 締切済み

illastratorCS4を使って台形を描きたいのですが…

illastratorCS4を使って台形を描きたいのですが… 出来ずに困っています。 ヘルプやこちらのログで調べると 「自由変形でCtrl+Shift+Alt同時押し→横にドラッグ」 といった旨の説目がありますが、どうしても上手くいかないのです。 変形しないまま拡大・縮小してしまいます。 自分がどの点でミスしているのかがわかりません。 そこで、この手順の詳細を教えていただけないでしょうか…? 非常に初歩的な質問で申し訳ありません。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• fab76
回答No.1

自由変形ツール+Ctrl+Alt+Shift 同時押しではダメで 1. 初めに自由変形ツールで矩形のポイント(□)をドラッグ 2. ドラッグの途中で Ctrl+Alt を、変形が始まるので 3. Shiftを加え適当なところで離します。

brighter22
質問者

お礼

わかりやすい回答をありがとうございました! 自分のパソコンでは出来ませんでしたが、友人のパソコンで出来ました。 ということは、私のパソコンが不具合を起こしているのでしょうね…。 本当にありがとうございました!