• 締切済み

住宅ローンで一括返済しなければいけないでしょうか?

一戸建てを計画して既に事前審査はクリアしており、近々、工務店と工事請負契約を結びます。銀行との話し合いで、請負契約締結時に、100%の融資を受けることになっています。ところが、同業他社から今よりもいい条件で引き抜きを受けており、完成前には転職する可能性があります。この場合、一括返済を求められる可能性があるのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• manno1966
回答No.1

> 完成前には転職する可能性があります。 一般的な住宅ローンなら、完成時に融資実行となるはずで、それまではつなぎ融資というのが一般的です。 特別な契約形態で無い限り、無断での転職が判明すると住宅ローンの融資が未実行という形になると思います。