• ベストアンサー

皮膚科の外用薬(軟膏状)

今年の春から夏にかけて、ダニのおかげで皮膚科にいっていました。  そのときの薬(もしかしたら、来春も使うかも知れないのですが)   アンテベート 外用副腎皮質ホルモン剤          ベタメタゾン酪酸エステルプロビオン酸 エステル含有  という薬は何に有効な(何のための)薬なのでしょうか?  どうか教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101892
noname#101892
回答No.1
krya1998
質問者

お礼

いや早速にありがとう御座います。  そうです。かゆみ止めでしたか。  それなら、蚊などにもいいですね。  何しろ虫にだけは好かれまして。  ありがとう御座いました。