• ベストアンサー

今かなり不況で、よく聞くのはアルバイトもすでに働いている人を減らそうと

今かなり不況で、よく聞くのはアルバイトもすでに働いている人を減らそうとしているみたいです。 なかなかアルバイトも見つからないかと思いましたが、二つしか受けてないのに時給千二百円の電話の予約受付の仕事がきまりました。交通費を出て五日働きたければ働けるようですし、新規にコールセンターを開設したみたいです。いまどき新たにコールセンターを立ち上げるなんてところに当たるなんて、運がよかったんでしょうか?営業的な内容ではないみたいだし、不況の割にはよかったと思うべきですか? 無料で街頭にある求人雑誌もかなり数が少なく介護ばかりだと聞きましたから、やはり幸運なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toogarasi
回答No.2

アルバイトが減ってるはウソですね バイト全体数でみれば減っていますが小売業やサービス業は人手が足りなくて困っています バイトだけを視野にいれてるならかなり良いのではないでしょうか? 地域や仕事内容にもよりますがアタリかもしれません でも妻子持ちの状況や一般企業の正社員等複合的に考えると 置かれてる状況や立場で幸運と考えるかしかたなくと考えるかは違ってきます

その他の回答 (1)

noname#108428
noname#108428
回答No.1

それを幸運と思うか、思わないかは、人それぞれ。 つまり、あなた次第です。 お好きなように解釈してください。