• ベストアンサー

前髪を伸ばしたいんですが・・・

私は以前から前髪を長めに伸ばしたヘアースタイルにしたいなぁと思っているのですが、いざ伸びてくるとつい邪魔に感じて切ってしまうので、いつもこけし状態です^^; やはり、前髪を伸ばすには邪魔なのを我慢するしかないでしょうか? 一応前髪も軽くすいてはいるので重くは無いのですが・・・。 ワックスなどの整髪料をうまく利用して、出来るだけ邪魔に感じずに長い前髪を分ける方法は無いでしょうか? もしアドバイスなどがあればお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozi-kozi
回答No.3

私は前髪長めで、今はサイドから流したり、センター分けにしたりしてます。 伸ばしてる間はもちろん、伸びた後も、邪魔だなぁって思ったりしますよ(^^;)(好きで伸ばしてるのに 笑) やっぱり、目にかかったりするのが邪魔に感じるのだと思うので、他の方もアドバイスされてるように、ピンやヘアバンドなどを使って、前に落ちてこないようにするのが1番です。 ヘアバンドとほぼ同じですが、今ってカチューシャが流行ってますし、使ってはどうでしょう? ピンで留めるのも、横に留めるのも良いですが、私は上げて、ポンパドールにするのが好きです。 出来るようでしたら、前髪の編込みとか。 >いつもこけし状態です^^; 書き込みで気になったのですが、前髪はすいてはいるようですが、基本的に横一直線な感じでしょうか?でしたら、だんだんと左右から伸ばしていってはどうでしょう?前髪の幅を狭くしていくと言うか、一直線に切らないで、丸くしていく感じです。上手く説明出来ませんが、その方が横に流したりもしやすい気がします。 少しでも参考になれば。

その他の回答 (2)

• ebetusnow
回答No.2

ヘアバンドはお嫌い? 一番手っ取り早い方法なんですがねぇ・・・。 黒いやつ使えば目立たないし。 わたしはこれで伸ばしました。

noname#101071
noname#101071
回答No.1

私も同じタイプでつい切っちゃうことが多いです(笑) わかります~ 何度かトライして成功しましたよ。 これしかないです。 ピンで留める! 整髪料を使っても垂れてきちゃうんですよ。 なので結局邪魔に思い・・・ 切る という結果に^^; 頑張ってくださいね!