• 締切済み

引越し見積もり

自転車で5分弱の所へ引越しです。 以下のように金額が出ましたが、妥当な金額でしょうか? ・マンションEV無し2階から戸建へ 2tロング、作業員3名 ・大型テレビ、小型テレビ各1台  冷蔵庫、レンジ、大型ダイニングセット  大型サイドボード、リビングテーブル  布団3組  洗濯機、電子ピアノ、机一個  大型クローゼット、大型たんす、チェスト  カラーボックス×5  エアコン×2 大きいものはこのくらいで、あとはダンボール物です。 金額は77000円(税込み)です。 高いでしょうか?

みんなの回答

• goook
回答No.3

もっと安くても良いと思います。 ってゆうか交渉次第です。 10万以上する業者もあれば、5万以下も可能だと思います。 比較してください。 http://www.hikkoshihikaku.com/ http://www4.ocn.ne.jp/~corgies/estimate.html 6社ぐらいからメールが来ます。 その中から選んで交渉すればもっと下がりますよ。 >自転車で5分弱の所へ引越しです。 軽トラ借りて友人呼んでやれる感じですね。 応援が無くても 小型テレビ各1台 レンジ、布団3組、机一個、カラーボックス×5 段ボール等は自分で運べそう。 大型テレビ、リビングテーブル冷蔵庫、大型ダイニングセット 大型サイドボード、洗濯機、電子ピアノ、大型クローゼット 大型たんす、チェストエアコン×2 上記が2人以上要りますよね。 「近いので自分で運べるものは運んで、2人じゃないと運べない大型家具のみの見積」って依頼なら1時間もかからないと思うのでもっと安くなると思いますよ? 私は半額以下にしてくれた業者に依頼しました。

bobross
質問者

補足

もう書面で約束を交わしてダンボールもいくつか置いて行ったのですが、キャンセルは可能なんでしょうか?

• b-panther
回答No.2

引越しの値段というのは時期によって大きく異なるものです。 一般的に言って期のまたがる時期は高いようです。 特に転勤、進学などで引越しが多い3月から4月初めに掛けては最高に高い時期でしょう。 今もちょうど期の境目ですから決して安いとは言えないと思いますよ。 それから引越し料金は距離に比例する訳じゃないんですよね。移動している間は引越屋さんも車に乗っているだけですから荷物動かしているより楽なわけです。 あなたの場合年内に引越をされるのでしょうから、どうしても高くなってしまうと思います。\77,000.-というのも妥当かもしれません。 少し気になりましたが、その引越屋さんは2台エアコンの設置もやってくれるのですか?もしそれも入っているならばむしろ安いかもしれません。 一番良いのは2,3社に声を掛けて同じ条件で見積もりしてもらう事です。  因みに私は昨年名古屋で単身赴任していたのですが、11月に横浜の自宅に戻ることになりまして、洗濯機を埼玉の田舎に届けてもらう事も含めて\90,000.-でした。 これはかなり格安だったと思います。 やはりかなり時期に左右されるものだと思います。 

bobross
質問者

補足

エアコン2台の脱着も込です。 引越しは来月下旬です。

• mananya
回答No.1

私も10月に徒歩10分のところへ引っ越しました。 3人家族で、荷物もまぁ同様です。 地域にもよると思いますが、うちは6万でした。 母が値切ってこの値段になったのですが、 他の業者では、8万・14万という見積だったそうです。 となると、妥当な金額ではないでしょうか。

bobross
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 予算10万と言ったのにもかかわらず、7万7千と提示してきたので思わず「安い!」と感動して即決してしまいました。 値切ればもう少し落ちたかもしれませんね。