• ベストアンサー

Windows XP(ノートパソコン)ですが、電源スイッチを押して、右

Windows XP(ノートパソコン)ですが、電源スイッチを押して、右の真ん中付近にWindowsのロゴマークが出たままで止まっています。時間がいくらたっても「ようこそ」という画面に進みません。どうしたらよいのでしょうか?教えて下さい。 尚、ノートパソコンの電源ランプとアルファベットのNを○で囲んだようなマークの部分は点灯しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.1

型番とメーカー名  一般的な対処電源バッテリーを抜きしばし放置改善しない セーフモードを試す起動すぐF8を押す前回正常起動でしてみるシステムの復元試してみる。 再セットアップを試す メーカーにより方法が違う為メーカー型番が必要なのであります 再セットアップは取り扱い説明書に書いてますので、ここで聞くより詳しいと思われます。 必要データーはハードディスクを外し他PCで読ませる Cdブート他OSリナックスとかウブンドゥとかで起動して読む 以上再セットアップも無理なら修理依頼だと思います、高額な修理費かもしれませんので、見積もりをして、修理したほうがいいです。

verseau
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。残念ながら、データは全部だめになりました。再セットアップを行い完了しました。

関連するQ&A

  • パソコンの電源を落とせない

    NECのノートパソコンを使用中(約2年)で、OSはWindows7 Home Premiunです。 先日パソコンのフリーズについて質問したのですが、現在は起動してから「Windows 更新プログラムの構成中 100%完了 コンピューターの電源を切らないでください。」と出たまま、丸1日が経とうとしています。 パソコンの左上にある円柱のマークのランプが点滅しています。左下には3つランプがあって、電源のマーク、玉3つの中心に三角形のマークが点灯しており、バッテリーマークは消灯中です。 円柱マークはHDDアクセス中なので、強制終了してはいけないと知りました。 100%完了しているからいいのではという気持ちもあったのですが、電源を落としてはいけないということなので、何もできません。 このまま待ち続けてなんとかなるとも思えないので、対処法を教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 電源スイッチの不具合?

    ノートパソコンの立ち上げについて 電源スイッチの押し方によって、電源ランプ点灯が点灯したままの状態で、立ち上がりません。キャップスロックキーランプは点滅せず画面は真っ黒のままです。この場合、電源スイッチを4秒以上押して強制的に電源を落とします。再度電源スイッチをやや長めに押しキャップスロックキーランプの点灯を確認しています。この状態が時々おきます。 今までこんなことはありませんでした。直す方法がありましたらお教え願い度くよろしくお願いします。ちなみにパソコンはWINDOWSXpで5年ほど使用してます。

  • パソコンの電源が入りません。

    パソコンに関してど素人なので分かる方教えてください。 シャープのノートパソコンのメビウスを使っているんですが、数日前から電源のランプは着くんですが、電源ボタンを長押しするとそのランプも消え、5秒後ぐらいにまた付きます。短くポンポンポンと押すと、アンテナみたいなマークのランプと、ZみたいなNみたなのに丸マークのランプがピカピカっとついたりします。アンテナマークが付いたとき画面が一瞬付きます。あとtv,DVD,MUSICボタン押すと同じような現象になります。 これはもう修理以外道は無いのでしょうか?知り合いが、シャープのパソコンは何とかリカバリー?できると思うよと言っていましたが、電源も入らない状態でできるんでしょうか? 買い替えも考えていますが、なんかしらの情報が残ったままリサイクルに出したくないです。なにかいい方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • necのノートパソコンlavieの電源がつかない

    一年弱前に買ったノートパソコンlavie の電源がつかなくなりました。型番号はPC-LS350TSRです。 今日、パソコンの電源をいれようとしたときに、○のなかに横向きのギザギザが一本入ったマークと、三角を中心に三方向に丸印がついたランプが一定時間白く点灯するだけでした。 ネットにかいてある方法でバッテリーをはずして放電させる、というものは試してみましたが効果はありませんでした。 パソコンに関する知識は無いので下手にいじることも出来ません。 これはもう修理に出すべきでしょうか?

  • ノートパソコンの電源が入らなくなりました

    私が家で使っているノートパソコンが、昨日の夜から突然電源が入らなくなりました。 最初、ネットで使用してるときに突然電源が切れました。 その後電源ボタンを押しても、ボタンが一瞬明るくなるものの、すぐにプチっと音がして電源が切れます。 ちなみに電源を落としてからコンセントを外したり、バッテリパックを抜いたりと言うことはやってみましたが結果は同じでした。 ちなみにパソコンは買ってまだ半年です。 電源が入らなくなった当初は充電ランプが点灯してたんですが今は点灯してません。 一旦抜いてまた差しても点灯しません。 電源ボタンを押しても電源ランプは全く点灯しません。 これはハードディスクに問題があるんでしょうか? 機種はNECのLavieS、LS550J26Jです。

  • パソコンの電源が入らない

    昨日から勝手に電源が落ちるようになり、しまいに電源が入らなくなってしまいました。 一度コンセントを抜いて再び指すとただ電源ランプはオレンジ色に点灯し、電源スイッチ押す等しましたが何をしても何も起こりません。通常オレンジ色のランプが点灯するのはスタンバイ状態の時です。しかし今は何の音もしません。 一体どうすればいいのでしょうか? パソコンは富士通 FMV L21D Windows XP パソコン初心者の為これ位しか分かりません‥。 よろしくお願いします。

  • 電源スイッチは入るがWindouwsが起動しません

    中古品の「富士通LIFEBOO AH520/2Aノートパソコン」のOSWindouws7を、Windouws8にアップグレードして約3ヶ月使っていましたが、数日前から電源スイッチを入れてもWindouwsが起動しなくなりました。 「電源ボタン」を押すとパソコンに電源が入っているとの「電源ボタン」が「点灯」しており、本体のキーボードに耳を当てるとハードディスクの回転音も聞こえています。 しかし、「真っ黒な画面のみ」で何の変化もなく、いつまで待ってもロゴマークが出てこず、結局ウインドウズが立ち上がってきません。 「サポートボタン」「メニューボタン」を押しても変化しません。 念のため、 1、バッテリー・電源コードを抜いて、数分間ほどして(PCに帯電している電荷を放電することの操作にあたります)から、  (1)電源コードを繋いで「電源ボタン」を押す  (2)バッテリーを設置して電源コードを繋いで「電源ボタン」を押す ことをしても、黒い画面のままでウィンドウズは起動しません。 2、状態表示LEDの点灯状況は、  (1)ACアダプター接続すれば、「バッテリー充電ランプ点灯」します。よって、バッテリーをとり外して電源ボタンを押しても「電源ボタン点灯」する。 パソコンへ電源が入っているとみられるので問題ないと思います。  (2)「Num Lkランプ」、「Caps Lookランプ」、「Scroll Lockランプ」は、放電操作後電源ボタンを押したとき3つとも「点灯」している。そして、バッテリーをセットすると「バッテリー残量ランプ」が「点灯」(緑色) する。 3、電源ボタンの「点灯」状態は、何の操作せずして約5分程度すると、通電状態でなくなり電源が落ちたようで電源ボタンの色が消え「消灯」している。 原因と対策処置についてご教示ください。 このメールは、Windowsビスタの別のpcから送信しました。

  • パソコンの電源がつかない

    パソコンの電源がつきません。 最初、再起動をしたら、ロゴのマークの所で動かなくなり 放置していたら、いつの間にか電源が切れていて 電源ボタンを押しても電源がつきません。 どうしたらいいですか? ちなみにWindows7のノートパソコンです

  • ノートパソコンの電源が突然切れます。

    先日、ノートパソコンを使用している途中に、突然電源が 落ちました。 学校の友人に聞いてみると、 「分解してみて」 と言われたのですが、分解はしてみたものの、 どこをどう直せばいいのかわかりません。 症状としては、 ノートパソコン使用中に突然電源が切れ、 その後、電源を押してもつきません。 また、ACアダプターの電源ランプが消えていたので、 ACアダプターの故障も疑ってみたのですが、 ノートパソコンからACアダプターを外すと、ACアダプターの 電源ランプが点灯します。 その後、何回か抜き差ししてみたのですが、 一時的には治ったものの、パソコン本体の電池ランプが点滅 しています。 症状が出たパソコンは、 メーカー:NEC 機種:LL500/6 OS:Windows XP です。 ハードウェアに関しては、少しなら知識がありますので、 分かる範囲で構いませんので、対処法を教えてください。 お願いします。

  • Dell 2400Cパソコンの電源スイッチが入りません

    1月2日朝電源スイッチを入れて緑色のランプは点灯するがハードが立ち上がらないため、スイッチ釦を数秒押して切り、これを2,3回繰り返しスイッチ釦を押した瞬間プシュと音がして次からは緑色のランプも点灯しなくなりましてウンともスンともいわなくなりました。 それ以前にも緑色のランプは点灯してもハードは動きにくい症状はでてました。 お教え宜しくお願いいたします。